05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

色とりどりのハウスイルミ 

1
ハウスイルミも頑張っていますね。
先日ハウスイルミで有名なとあるエリアへ出向いてみたのですが
凄い凄い!付近一帯はDランドのパレードのような光景となっていて
またそれを見物する車で大渋滞!
ふだんは閑静な住宅街なのに、今の時期はちょっとしたイベント会場ですね。
どのご家庭も「見てください!」と言わんばかりに
カラフルなイルミで飾り付けられていました。
ここに掲載した写真はほんの一部、参考になる装飾を徹底取材してみました。
もうハウスイルミのテクニックガイドが出来るのでは?と思うほど
いろいろ撮らせていただく事ができました。
いつかは自宅でも挑戦してみたいものですね。
スポンサーサイト

[edit]

冬の夜桜散歩 

1
まもなく2010年も終わろうとしている中、夜桜散歩へと出向いてみました。
真冬に夜桜?
そう、夜桜といってもイルミネーションの「夜桜」の事なんですが
ここ目黒川イルミネーションでは夜桜を演出したイルミが開催されています。
今年が記念すべき第1回目となるわけですが
現地へ着くやいなや、見てビックリ!
まさにこれは夜桜じゃないか!と思ったほど。
今年流行りのピンクLEDを使用したイルミが川の両岸に広がっていて
ちょっとした夜桜見物の気分を味わう事ができます。
上流へと向かったその先にはペットボトルで作られたツリーを発見!
中には子供たちが書いた将来の夢が詰められていました。いいな!こういうの。
再開発による新しいテラスが出来ていて雰囲気も抜群!
その様子はまた次回に掲載する事にしましょう。

[edit]

今年のイルミの流行色は? その2 

1
昨日の続きになりますが、
今年よく見かける色のもう一つがこちら、ピンクカラーのイルミですね。
(この距離だとピンク色もはっきりと出てくれるようですね)
LEDのチューブイルミですが、間に可愛らしいリング状の飾りがあって
他ではあまり見かけないタイプのデザインイルミでした。
背後にみえるのはらせん状にループしたツリーイルミ、
こちらもピンク色に輝いていました☆

[edit]

今年のイルミの流行色は? 

1
今年も各地のイルミネーションを見てきましたが
流行りといえる色が大きく分けて2つあるようです。

一つは昨年も各地で使われていた白と青のツートンカラー、
そして今年に入って目立っているのがピンク色のイルミですね。
ピンクといっても淡くて白に近いピンク色で
これが写真に撮ってみると実に難しい!色がなかなか出てくれないんです。
輝度が高いために白っぽく写ってしまうようですね。

今回掲載した写真は2つのうちの1つ、白と青のツートンカラーです。
あまり面白味のないイルミだったので多重露光にしてみました。
次回はもう一つのピンクカラーのイルミを掲載してみたいと思います。
色、出てくれるかなぁ…(^^ゞ

[edit]

光のトンネル 

1
どこまでも続くイルミネーションのトンネル
誰もいない写真もいいのですが、せっかくだからと人を入れて撮ってみました。
やはり臨場感が出ますしね(^^ゞ
でもって、動きがあった方が面白いかな?と思って
少しだけズーミングを。
歩きながら撮ったような効果が出て良かったのですが
あらら、ピントの芯がどこにもきていない?(笑)
まぁこれはこれで良しとさせて下さい(^^ゞ
たまにはこんな遊び心で撮ってみるのも楽しいですよ♪
(というか、この場所は常に人が往来しているので
三脚を立ててじっくり、なんて撮り方はできないのが本音でしょうか)

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。