04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

湘南平から望む横浜夜景 

0125
湘南平の展望台から空気の透明度が高い日なら横浜を眺める事ができます。
鉄塔のすぐ右にランドマークタワー、続いて鶴見つばさ橋、そして横浜ベイブリッジ、
小さいながらもはっきりとその姿を捉える事ができました。
よく見るとランドマークタワーの右下にコスモクロック(観覧車)の光も少しだけ見えますネ♪

実はここには写っていないのですが、さらに左へと視線を移すと
東京タワー、六本木ヒルズ、ドコモタワー、新宿高層ビル群もファインダー越しに見えました。
視界が良い反面寒さも強烈!海から吹き上がってくる冷風が半端じゃありません!
カップルの皆さんは展望台まで来てもすぐに退散されていました。
そりゃ寒い中で夜景を見るよりも、暖かな車の中で過ごしたいでしょうしね(^^ゞ
ここ湘南平は駐車場からも木々の間から夜景を眺められるので
撮影よりも観賞中心の方々は暖かい車内から眺めると良いでしょう。

[edit]

« 街から街へ  |  夜の街を抜けて »

この記事に対するコメント

さつきさんへ

さつきさん、こんばんは♪
そうですね、陽は確実に長くなってきていますよね(^^)
ただ寒さだけはまだまだ続く感じがします。
なんといってもまだ1月ですからねぇ~
そして来月下旬には花粉症を発症する事によって
自分の中での夜景シーズンは終わりを迎えます…

この時期は毎年寒さとの戦いでもあるので
時には6枚くらい着こんで撮影に臨んでいますよ(^^ゞ
そうなるともうムクムク太っちょ状態なので
体が重い重い!身動きが自由に取れなくなってしまうんですよね。
まぁ寒いのを我慢するのに比べたら、絶対に着込んだ方が良いわけでして…(^^ゞ
近所では梅の花が開花し、家の前では菜の花が咲き始めており
春が近づいているんだなぁって感じますね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/28 00:13 * edit *

寒い時は・・・

この時期、車の中から夜景を見ることが出来るのなら
その方がいいでしょうねぇ。
何年前だったか、寒い時期に飛行機好きの友人を連れて
伊丹スカイパークに行ったんですが、
その時も寒波が来ていて思いっきり寒くて、
とても外で飛行機を待っていられませんでした。
車の中からでも飛んでくるのが分かりますので待機していたのですが、
来たからといって外に出ても、風も強いし寒いし、
とっととスカイパークをあとにして、
東京へ帰る彼女と空港でお茶しましたよ e-351
私もカメラを持っていましたが、とても頑張って撮る気にもなれず・・・。

この時期、あんまり寒い中頑張り過ぎないで下さいねぇ・・・。
でももうすぐ、寒さも和らぐんじゃないかと思うのですが。
日は確実に長くなりましたね。

さつき #MZuJlTXE | URL | 2010/01/27 00:45 * edit *

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
東京近郊の夜景は山、平地、海と3段階に分かれている感じですが
神戸や大阪は山から海までの距離が近いだけに
とてもダイナミックな夜景を楽しむ事ができますね。
特に六甲周辺は視界が良いと極上の夜景が広がりますし
神戸の港夜景も横浜とは違った味があって
自分はとても好きですね。
京都は街中夜景が素敵な場所が多いですね。
特に祇園周辺、清水付近はじっくり歩いてみたいエリアです。
日帰りで行ってみたくなってきましたよ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/26 23:30 * edit *

SATさんへ

SATさん、こんばんは♪
この日の撮影は本当に寒かったです!
蒼い時間から撮影を開始して、気づけば真っ暗という感じでした。
地上部分はそれほどでもなかったのですが
海に近い山頂ともなると、それはもう凄まじい風とともに
体感温度は0度以下では?って感じたほどです。
それだけに視界は良好!寒さも感じないくらい夢中になって
シャッターを切っていましたよ(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/26 23:22 * edit *

東京近郊の夜景って、いろいろアクセントがあっていいですね。
京都はタワーか東寺ぐらいしかなく、インパクトに欠けるんです。
関西だとやっぱり神戸か大阪に行かないとダメです。

こにちゃん #- | URL | 2010/01/26 19:15 * edit *

良いスポットですね。撮影日和はしばしば寒さとの戦いが必要ですね。蒼い時間帯に行きたいです!

SAT #- | URL | 2010/01/26 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/106-a4f70585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

