04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1/12が終わりました 

0131
1月も今日が最終日となり2010年の1/12が終わりをむかえます
月日の経つのって本当に早いですよねぇ~
ついこの間新年を迎えたばかりだったのに
もう一ヶ月が経ってしまったとは、本当に驚きです。

私にしては珍しく、今月は休む事なく日記を書いてきたわけですが
2月からは少し休み休み行こうかなぁ…ネタも切れそうだし(笑)

今日は久しぶりに北関東へ行く事になりました。
道の駅がたくさんあるようなので廻ってみようかな?

[edit]

« 2月の始まりです  |  平塚市街夕景 »

この記事に対するコメント

必塗マンさんへ

必塗マンさん、こんばんは♪
今回の岡村公園の場所ですが、実は岡村公園でありつつも
岡村公園ではない…そんな場所なんです。

まずこの場所へのアクセスですが、
車は駐車場に入れて歩かなければなりません。
南西端に梅林があるのをご存じでしょうか?
階段を下っていくと左手に民家が現われ
それと同時に階段に併走する道路が左に現われます。
その先の崖っぷち手前が今回の写真の撮影スポットなんです。
なのでギリギリ岡村公園からは出てしまうかもしれません…
なんともわかりづらい説明で申し訳ありません。

そして必塗マンさんの撮られた場所ですが
まさかワシン坂のすぐ近くだとは思いませんでした。
ワシン坂を上がりきった場所って
ちょうど尾根のようになっているんですね。
なかなか気になった場所だけに、
今度横浜に行った時に立ち寄ってみたいと思います(^^)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/04 23:21 * edit *

西のはずれでしょうか?

 道路が解りませんでしたが、
写って居る道を上方向へ行くと鎌倉街道へ出ますか?
だとすると・・・ 
一際明るい看板が笹堀の交差点の角に有るコンビニか?
そうすると 公園の西側と言う事に成りそうですが
ここへ行くには、車を降りて歩くしかないのでは・・・?
まだ行った事がりません。

 私の方は、山手町の東端です。
小港町からワシン坂を港の見える丘公園方面に登り
坂の途中、病院の先を左に曲がるとごく小さな公園が有ります。
公園からがベストな位置なのですが、木が多いので見えず
そばの階段を20段くらい降りたところです。 ;^^
わからない時には、御連絡下さいね (*^_^*)

必塗マン #- | URL | 2010/02/04 13:00 * edit *

必塗マンさんへ

必塗マンさん、こんにちは♪
お久しぶりですね!
今回は岡村公園から望む富士山夕景を載せてみました。
ここは神奈川の富士見100景に入っているのでしょうか?
当日は私のほかに4人ほどカメラマンが来ていましたよ。
補足なんですが、この写真を撮った場所、
岡村公園のどの付近かわかります?
それはそうと、必塗マンさんのブログの写真!
これはどこなんだろう?って思いましたよ。
上大岡あたりでしょうか?

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/03 09:35 * edit *

御無沙汰しています。

 お久しぶりです♪
富士山と大山の位置から、横浜だろうと思いましたが
そこまでは、当たって居ました ^^

いい場所ですね!
建物で稜線が切られる事無く見渡せる♪

はて、岡村公園のどのあたりか? 
仕事場へ行く途中で、注意しながら探してみたいと思います。

必塗マン #- | URL | 2010/02/03 09:23 * edit *

hanahanaさんへ

hanahanaさん、こんばんは♪
窓の外、雪が降ってますねぇ~
雪の夜っていつもに比べると
なんだか明るい気がしませんか?
というわけで、今夜はさっそく雪夜景を撮ってみました♪
明日の朝は窓の外が真っ白になっていそうです。

ブログの更新、一ヶ月毎日更新できたのは
本当に久しぶりの事で、我ながら快挙?
いつも同じような事ばかり綴っているブログですが
末長くお付き合いいただけたら嬉しく思います(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/01 23:32 * edit *

私も!

1月12日が終わった?
って読んでしまったー
12分の1という意味だったんですねー
毎日の更新はすごいです
見るほうは楽しいけど
写真を撮るのも大変ですよね
ボチボチでも永く続けてほしいです!

夜景ってきれいと思っていると
外は雪になりました....

hanahana #RAa2TALo | URL | 2010/02/01 21:35 * edit *

レヴィンさんへ

レヴィンさん、こんばんは♪
開始当時は毎日…よく見て下さってますね!
たしかにgooブログで開始した頃は毎日のように更新していました。
それが一度途切れると…とたんにヤル気ゼロ状態に(笑)
自分も文書を書くのが人一倍苦手だったりしますが
一度ネタが頭をよぎれば、あとは指任せで勝手に書いてくれます(笑)
というわけでそろそろネタ切れでして…(汗)

この場所は横浜地下鉄の蒔田エリアに近い
岡村公園からのショットです。
かなりマイナーな場所だけに知る人ぞ知るスポットですね。
まだメインサイトではスポット公開していないのですが
画像だけ先行公開しちゃいました(^^ゞ
そして今日、栃木から茨城、千葉へと縦断して
先ほど帰宅したところです。
ちなみに夜景メインではなかったため、ネタは少しだけでしたが
行ってみたかった佐原PAが撮れたのが収穫ですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/01/31 23:48 * edit *

1月12日が終わりました

・・に見えました(笑)

Makotoさんはブログ開始当時はほぼ毎日更新されていましたよね。
豊富なネタにいつも驚かされます。
私の場合は文章もロクに書かないにもかかわらず更新頻度低めなのに^^

ここはどこでしょうか?
夕暮れの富士山に続いていくかの様な道の配置が美しく、
見とれてしまいます^^

北関東の夜景も楽しみにしていますね。

レヴィン #NjDYclhA | URL | 2010/01/31 03:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/111-3779b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

