09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

雪の夜 

0201
窓の外は雪…
東京では久しぶりに積雪が見込まれているようで
今夜から明日の朝にかけて、かなり降るようですね。

久しぶりの雪の夜とあって
さっそくカメラを持っていざ撮影!
いつも見慣れているはずの景色が雪で真っ白!

明日の朝はいったいどんな事になっているのでしょう?
通勤時間帯が大変な事になりそうですね。
皆さん少し早めに自宅を出た方が良さそうです。
雪は降っている時よりも降った後が大変ですよね。
雪かきをしなければなりませんし
凍結しているので転ばないように気をつけなければいけませんし…
それにしても久しぶりの積雪を見た気がします♪

[edit]

« 往来する電車を見下ろして  |  2月の始まりです »

この記事に対するコメント

しんいちさんへ

しんいちさん、こんばんは♪
この夜は久しぶりにたくさんの雪が夜空を舞いましたね。
さすがにいてもたってもいられなくなって
カメラと三脚を持ち出しちゃいました(^^ゞ
撮影中もレンズの上に雪がパサパサと降りかかるので
タオルで防御しながら撮りましたよ(^^)
もう少したくさん降るのかなぁって期待していたのですが
朝方には雨になってしまったようですね。
出勤時にはもう既に凍っていましたから驚きです。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/08 00:58 * edit *

コメントが遅れましたが(^_^;)

雪の夜に早速撮影されたんですね(^o^)
私も本音はカメラを持って外へ出たかったんですが、翌日が朝早くからの仕事だったのでベランダから数枚撮っただけでした。それを撮り終った後寝る頃にはさらにふわふわの雪が一杯積っていたみたいですが(^_^;)

なかなか見られない雪景色だけに、雪を見ると嬉しくなってしまいます(笑)

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2010/02/07 13:08 * edit *

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
え?この冬は京都に雪が降っていないんですか?
それは驚きましたねぇ…
京都の冬といえば雪の金閣寺が有名ですが
渡月橋も好きなんですよねぇ~
自分はまだ雪の京都に遭遇した事は無いのですが
一生のうちに一度くらいは雪の京都を見ておきたいですね(笑)

昨晩の雪は思っていたよりも早く溶けてしまい
今はもう普通の景色に戻ってしまいました…
さらなる豪雪が果たして来るのでしょうか?
冬も間もなく終盤を迎えますね(^^)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/02 23:14 * edit *

雪の・・・

雪の京都を訪れたい方もたくさんおられることでしょうが、残念ながら今年は1度も積もりません。
っていうか、降りません。
どうなってるんだろ?

関東はかなり降ったようですね。
都会は雪に弱いので、積もってしまうと大変でしょう?
見慣れた景色も美しく化粧するかわりに、交通マヒなどの影響が出やすく、喜んでいいのか悪いのか微妙な所ですね。

こにちゃん #- | URL | 2010/02/02 18:53 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんにちは♪
昨晩から降り続いた雪は久しぶりに銀世界を楽しませてくれましたね。
私の住む多摩エリアは雨や風はほとんど無かったように思います。
地域によって気象条件って変わってくるものですね。
昨晩のブログを更新してから窓の外の景色が気になってしまい
思わずパノラマ撮影までしちゃいましたよ(^^ゞ
雪の舞う夜だけの事はあって、とにかく寒かったです!
風邪ひかないように気をつけないといけませんね(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/02 14:46 * edit *

おはようございます^^

真っ白ですね!
公園の木が雪景色にピッタリで
神秘的な感じがしますね(*^^*)

こちらは、チラッ‥と降ったくらいで
あとは風と雨が凄かったです^^;
私も雪が降ったら…なんて充電していのですが
木更津は雨だけで終わってしまいました^^;

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/02/02 05:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/113-ca2855a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

