06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新製品ラッシュ 

0205
ここにきてカメラメーカー、家電メーカー各社から
春の新デジカメが揃ってきました。

とはいっても一眼はほとんど見られずに
コンデジオンパレードっていう感じですね。
個人的には防水タイプが好みなんですが
CASIOからGショックデジカメのような機種が発売されました。
なかなかのタフモデルではありますが
ひとつだけ惜しい!っていう部分があるんですよね。
それはズームレンズの広角側の焦点距離が38mmだという事…
ビデオカメラじゃないんだから、せめて35mm、
欲をいえば30mmには出来なかったのかな?って思いましたね。
おそらくもう次のモデルは開発が進んでいる事でしょうから
間違いなくそのあたりはきちんと押さえてくるとは思いますが、果たして…?

オリンパスもタフシリーズをリニューアルして出してきましたが
これまた面白いのが、○mから落下させても大丈夫、という機能。
デジカメなんぞ落とせば壊れるでしょ?って思わせないタフさが売り。
それでも当たり所によってはアウトなんでしょうけれど
気持ち的にはかなり雑に扱っても大丈夫という安心感はありますよね。

そして今の時点でまだ発表が無いのがキヤノン。
噂では9日に発表があるそうですが、今回はどんなモデルが登場するのか楽しみですね。
EOS 50Dの後継モデルが出るのか、kiss Dの後継モデルになるのか?
毎年この時期は様々な情報が飛び交うので楽しみは広がるばかりですね♪

[edit]

« 冬晴れ  |  溶け込む光 »

この記事に対するコメント

しんいちさんへ

しんいちさん、こんばんは♪
今日キヤノンからコンデジ軍団とkiss4が発表されましたね。
kiss4はエントリーモデルながら凄い機能満載でビックリです。
こうなってくると中間モデルの50Dはどうなるんだろう?って思いますよねぇ…
次のモデルはいつ?って思いますが
7Dの存在がある以上、二桁モデルは中途半端な存在になりましたね。
あと気になったのがニコンの16-35mmf4!
ナノクリコートにVR搭載、キヤノンユーザーながら
とても気になっているところです。
逆光に強いレンズがとにかく欲しくて欲しくて(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/09 23:59 * edit *

新製品

色々と発表があって相変らずコンデジ市場は賑やかですね。
Canonも一眼はkissX4を出してきましたけど、EOSの二桁シリーズはこの後どうなるんでしょうか??
もっとも私は新製品が出てきてもなかなか手が出ないと思いますが、今年は新しいレンズでも買いたいと思ってます(^^)V

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2010/02/09 23:40 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
今回の写真は超広角レンズを使っているので
車がまるでミニカーのように写ってしまいました(^^ゞ
交差点で止まっている車は長時間露光をかけても
「形」として写ってくれるのが嬉しいですね♪

この場所はJR王子駅のすぐ近くなんですが
道路上に都電の線路があるのに気づきました?
実は下からスゥ~って上がってきている光の線が
路面電車の光なんですよ♪
この時は夜9時近くだったのですが、
夕飯も食べずに撮影に没頭していたために
さすがにお腹がすいて大変でした…(^^ゞ

足の方はおかげさまで軽くひねった程度でしたので
その日の午後にはほぼ完治?していたようで
自分としても安心しています。
暖かいコメント、ありがとうございました!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/06 23:03 * edit *

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
最近のコンデジ、なかなか面白い機能が付いてますよね。
アートフィルターのような機能は面白そうなので
自分だったらどんどん遊んじゃいそうです(^^)
防水防塵機能は一眼にも付けて欲しいところですが
まぁこればかりは無理でしょうから
せめてコンデジで酷使してみたいですねぇ~
以前は3万円代後半から4万円代したものが
今では2万円代で購入できちゃうのが凄いですよね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/06 22:56 * edit *

おはようございます(*^^*)

夜の街の中。
いろいろな色の車が信号待ちでしょうか?
しているのが、とっても可愛いですね(*^^*)
まるで絵本の世界のようで
写真を見て、思わずニッコリ。。としちゃいました(*^^*)

春になって新しいものがでてきますよね!
お財布の紐が緩みそうな気が…^^;
キヤノン…
発表がないのが、またワクワクしちゃいますよね♪

足は大丈夫ですか?!
読んでビックリしました…
早く治りますように‥(;_;)
お大事になさってくださいね。

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/02/06 05:43 * edit *

ニューモデルは・・・

キヤノンの一眼は春ですか。
ニコンは秋に出しますね。

コンデジも、デジタルならではの機能やスペックが組み込まれ、面白いですね。
僕は釣りに使うので、防水は必須。
オリンパスのμ720SWを使っていますが、さすがにもう、全ての面において古さは隠せません。
今は防水も、広角側の画角の広さ、ズーム比、手ぶれ補正、オートフォーカスも、全てにおいて充実していますね。
夜景だって意外ときれいに撮れたりするのがすごいです。

こにちゃん #- | URL | 2010/02/06 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/117-92c03bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

