10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

冬晴れ 

0207
澄みきった青空が広がる東京ですが
今日は北陸・東北地方では凄まじい吹雪だったようですね。
車が何十台と雪の中に閉じ込められたというニュースも見ました。
今年はどうやら雪の当たり年のようですが
交通網がマヒするほどの大雪ともなると生活に支障をきたしますし
ちょっと困ったものですね。

先日降った雪がまだ庭の日陰に残っていますが
都心部では残っている量がずいぶん多くて驚きました。
けっこう降ったみたいですね。
今シーズン、また雪は降るのかなぁ…

[edit]

« 光のライン下り  |  新製品ラッシュ »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
ここにきて寒い夜が続いているようですが
その分、空気の透明度が非常に高くなってきているのが嬉しいですね(^^)
今回は豊洲エリアの昼間の風景を載せてみました。
いつの間にか公園スペースが広がっているような気がしましたね。
夜は対岸の光がとても眩しそうに思えます。
夜の光景を想像しながら昼間の景色を眺めるのも楽しいです(^^)

昼間はコートがいらないくらい暖かいのに
日が沈むと同時に極端に寒くなりますよねぇ~
風邪をひかないように十分注意をしながら出歩いています(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/08 00:44 * edit *

雅☆さんへ

雅☆さん、こんばんは♪
そうです、ここは「がすてな~に」の屋上広場からの景色ですが
実はがすてな~には基本的に撮影禁止の場所なんですよ。
一部のエリアのみ撮影OKとなっているようです。
今回は仕事で行ったので許可書をいただいて撮影をしたのですが
屋上は大丈夫なのかな?今度確認しておきますね。

内房エリアへの徹夜取材ですか!なんだかとても楽しそうですね。
新日鉄君津、どれくらい凄いのか見てみたくなりました。
それにしても風がとても強かったですよね。
寒さも半端じゃなかったはずです、家の前でも凄まじい寒さでしたから…

自分も今日は夕方から夜景撮影を行ないましたが
ちょうどその頃には風がピタっと止んでくれたので助かりました(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/08 00:38 * edit *

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
京都にも雪が降ったようですね、今朝の新聞に金閣寺が載っていました。
雪と○○、といった具合に何かと絡めて撮る場合は
やはり事前に気象情報を確認しつつ、
撮りたい被写体を予め確認しておく必要がありますが
その被写体が列車ともなると時刻表が手放せませんよね。
先ほどブログにお伺いさせていただきましたが
雪煙を巻き上げて疾走する列車、とてもカッコ良かったです!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/08 00:31 * edit *

こんばんは(*^^*)

スッキリとした青空が広がっていて
とても気持ちが良いですね♪
この場所を上から眺めると
このような作りになっているのですね(*^^*)

もう少し暖かくなってきたら
海を見ながら、ゆっくりと
散歩してみたいです(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/02/07 22:27 * edit *

こんにちは!

ここはガス博の屋上でしょうか?
結構いい眺めですね!
~17時までなので、冬至あたりに行ってみたい気もします。

昨日はほぼ終夜で千葉の湾岸エリアに行ってきました。
風が物凄く強く防寒着を重ね着しても全然暖かくならなかったです。(苦笑)
それでもクリアーな夜空を背景に京葉の工場エリアを撮ってきました。
対岸から見る新日鐵君津の敷地内は物凄いことになっていました。

夕方も早朝も富士山はクリアーに見えました。
手前の丹沢連峰もどこか春頃の北アルプス連邦に見えました。(笑)

雅☆ #fC.Rinwo | URL | 2010/02/07 14:23 * edit *

京都も・・・

ようやく雪が降りました。
といっても、微々たるものですが・・・

土曜日は雪景色見たさに湖北まで出かけました。
雪煙巻き上げて走る特急列車がかっこよかったですよ。

こにちゃん #- | URL | 2010/02/07 12:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/118-ae191aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

