10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

テラスの先に 

0211
よく○○みはらし公園っていう名前の公園があちこちにありますが
どれくらい見晴らしが良いのだろう?と思って行ってみると
意外とみはらしが良くない場合があるんですよね。

これは公園が悪いわけじゃなくて
周囲の環境の変化が景観を大きく変えてしまっている事が多いようです。
公園ができた当初は、それこそ名前の通り
見晴らしがとても良かったのに
少しずつ周囲に大きなビルやマンションが立ち並ぶようになり視界が遮られ
やがて見晴らしそのものが悪くなってしまった、というのが正解かもしれません。
5年後、10年後にこれ以上みはらしそのものが悪くならないといいなぁって
写真を撮りながら考えていました。

[edit]

« カランコエ  |  遠くどこまでも »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
写真についてのコメント、ありがとうございます。
シャープネス設定は標準で撮影を行なっておりますが
ウェブ用にリサイズをかけた時にシャープネスが損なわれてしまうので
少しだけシャープネスを上げてからアップしています。
色調やコントラストはカメラの標準設定なので
キヤノン独自の色かもしれませんね。
ホワイトバランスも通常はオートのまま使っていますが
タングステンライト下での撮影においては
RAW処理の時に若干色温度を下げていますね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/12 23:43 * edit *

写真を拝見して・・・

いつもこのブログでMakotoさんの作品を拝見していて思うのですが・・・
いつ見てもシャープでスッキリした描写がいいですね。
これはお使いのカメラの特性なのでしょうか?
それとも、シャープネスをかけておられるんでしょうか?
僕もこんな気持ちのいい写真を撮りたいです。

こにちゃん #- | URL | 2010/02/11 18:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/122-73be896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

