10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カランコエ 

0212
今回はこのブログ初となる花の写真を載せてみました。
なぜ花?と思われるかもしれませんね(^^ゞ

この花の名前はカランコエというそうですが、
なんとも珍しい形をしていると思いませんか?
ふだんカメラを持って出歩くときには
風景を撮る事はあっても、花の写真はそれほど撮る事は無いんですよね。
春に桜、菜の花、秋に紅葉くらい?
あとは珍しい花や強烈なインパクトのある花などは
気がついたらレンズを向けていた、なんて事があります。
今回はまさにその強烈なインパクト、といっても良いかもしれません。
さすがに花を取る事はできませんが、撮る事はできますしね(笑)

写真はマクロレンズで撮影をしているので大きな花のように見えますが
実際は2cmほどの可愛らしい花なんですよ♪

[edit]

« マクロレンズ  |  テラスの先に »

この記事に対するコメント

hanahanaさんへ

hanahanaさん、こんばんは♪
お花の事はhanahanaさんにはとてもかなわないのですが
あまりにも珍しくて可愛らしかったので
ついついレンズを向けて撮ってみました。
マクロレンズで撮っているのですが
ここまで接近して撮るとなると、もう手ぶれとの戦いです!
息を止めてしっかりホールドして…
撮り終えた頃には酸欠状態でしたよ(笑)
カランコエって他にもたくさんの種類を見かけましたが
本当に形も色も様々だったので驚きました。
カランコエという名前を忘れてしまうといけないので、
写真で撮っておいたんですよ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/14 00:16 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
今回久しぶりに花の写真を撮ってみました。
たくさんの花に囲まれた温室で撮ったのですが
とても新鮮な気持ちで花と向かい合えたかと思います。
ふだん花の写真ってまず撮らないですからね…

おっしゃる通りシャープでクッキリ感があるのですが
これはレンズのおかげだと思います。
タムロンのマクロレンズで撮っているのですが
とにかくシャープに写ってくれるんですよね♪
風景を撮るともうクッキリパキパキに写ってしまうので
風景や夜景にはちょっと不向きかなぁって思います。

カランコエという名前は初めて知ったのですが
色々な種類があってどれもとっても可愛らしかったですよ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/14 00:11 * edit *

ちょっとびっくり

お花の写真だったので
間違えたかと思ってしまいましたが
さすがに
花を撮ってもとてもきれいですねー
カランコエもいろいろな種類があるんですね
かわいいお花だなー...

hanahana #RAa2TALo | URL | 2010/02/13 17:36 * edit *

こんばんは^^

カランコエ、大好きです(*^^*)
カランコエはいろいろな色があって
とっても可愛いんですよね♪

Makotoさんは花の写真も
シャープに撮られていて素敵ですね(*^^*)
私はお花はさっぱり。。なので
Makotoさんのように撮りたいです^^

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/02/13 02:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/123-f0a7cb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

