03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

不夜城新宿 

0217
昨日に続き、不夜城シリーズです♪
この写真は少し前に撮影をしたものですが
それにしても新宿の夜景は眩しいくらい輝いていますね。
まさに不夜城という言葉が似合う街といえるでしょう。

これだけのビルが密集し、たくさんの光が輝いている街
日本って狭い国といわれますが、
さすが日本一の乗降客を誇る新宿だけの事はあって
人もビルも光も、何もかもが多いですねぇ…
街を歩いているだけで酸欠になりそうです(笑)

[edit]

« 夜景に適したレンズは?  |  不夜城を望む »

この記事に対するコメント

Nostalgie_Yさんへ

Nostalgie_Yさん、こんばんは♪
某夜景スポット…う~ん、どこでしょうねぇ?
夜景Naviで公開している夜景スポットは
車で訪問できる場所とできない場所が確かに存在しています。
全て現地実踏を行なったうえで公開しているのですが
近隣駐車場だけは取材日に判明しない場合もあって
その場合は後日ネットで調べてから掲載しています。
ただどうしても見つからない場合は駐車場情報は
掲載しておらず、恐縮ではありますが閲覧いただいている皆様の自己責任という形になってしまいます。

取材形態として、郊外スポットはバイク、都心は電車か車が多いので
郊外に関してはわりと気軽に回っていますが、
車で回るとなると住宅街の中というケースが多々あるので
とにかく短時間勝負!を目標に撮影を行なっています(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/19 00:02 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
東京都心の夜景スポットにおいて
新宿という場所は圧倒的に輝いている街ですね。
高層ビルの展望室から望んだ光景は
まさに宝石箱!もうキラキラですね☆

なので今回のような駅周辺を入れたアングルだと
周辺との露出差が大きいために、
どうしても中途半端な露出の画像になってしまうんですよね。
駅付近を多少露出オーバーにしないと
回りとのバランスが悪くなってしまうんですよ。
本当に昼間のような明るさですからねぇ~

私も始めて都庁展望室に上がった時は
あまりの綺麗さにしばし見とれてしまったくらいです。
郊外の夜景ばかり見ていると、時々都会夜景が恋しくなったりしますね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/18 23:54 * edit *

酸欠になる・・・私も田舎者だけにその気持ちよくわかります。
ただ、夜景だけはいいですね~
さて、先日夜景Naviを参考に某ローカル地に行ってみたのですが、結局付近に車を止める場所が無く断念。
駐車場に関するコメントが無かったので、もしかしてと懸念はしていたのですが・・・
考えが甘かったと反省、事前調査は必須ですね(^_^;)

Nostalgie_Y #XqSIFBYM | URL | 2010/02/18 23:14 * edit *

こんばんは(*^^*)

光の渦・渦・渦…ですね(*^^*)
キラキラとした光が何処までも続いていて
とっても綺麗…
下から見るとわからないビルの形も
色々な形があって
そのビルの1つ1つに明かりが点いていて‥
一晩中、見ていたいです(*^^*)

初めて新宿の夜景を見た時は
あまりの美しさに言葉を失いました。
Makotoさんの写真を見て
その時の気持ちを思い出しました(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/02/18 03:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/128-e03ba0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

