06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昼下がり 

0809
今日は木曽路にある宿場町の一つでもある妻籠宿にやってきました。
昼下がりの妻籠宿は多くの観光客で賑わっていたのですが
ちょっと奥のはずれまで歩いていくと、観光客は一人もおらず
玄関先にはおばあさんがのんびりとくつろいでいました。

聞こえてくるのは足元を流れるせせらぎの音とセミの鳴き声だけ…
ゆっくりとした時間の流れを感じながらスナップ写真を数枚撮影。
おばあさんの視線を感じ、軽く会釈をしてから来た道を戻りました。
なんていったら良いのかなぁ、この気持ち。
久しぶりに込み上げてくる何かを感じましたねぇ~

本当なら日没後の雰囲気も撮影してみたかったのですが
それはまた次の機会という事で…

[edit]

« 江戸情緒を体感  |  遠い夏 »

この記事に対するコメント

さつきさんへ

さつきさん、こんばんは♪
ここ一週間ほどお盆休みを取っていた事もあって
パソコンに触れる事もなく、レスが遅れてしまい失礼いたしました。

さつきさんも妻籠宿に行かれたんですよね~♪
そして今回の写真の場所、おっしゃる通り一番奥の場所ですね。
この時は幸い?他に誰もいなかったんですよ、
写真に写っているお婆さんだけでしたね。
メインストリートとは違って、とにかく静かな雰囲気が良かったです!
妻籠宿は自宅から距離的にもかなりあるので
そうしょっちゅうは行けませんが、ぜひ年内にもう一度くらい
今度はマジックアワーの時間帯を撮ってみたいと思っています。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/08/17 23:47 * edit *

妻籠宿

ここ、水車のところを上がって行った一番奥ですよねー。
私も行きました e-257
ここ、絶対に妻籠の穴場だと思いました。
昼間だと、環境客がたくさんいたのでは?

こうやって、同じ場所で撮った、他の人の写真を見るの、いいですねー。
私ももうちょっとだけ、妻籠らしい写真を上げてみようかなと思ったり・・・。

さつき #MZuJlTXE | URL | 2009/08/12 00:43 * edit *

かずねこさんへ

かずねこさん、こんにちは♪
今回は昼間のスナップフォトを掲載してみました。
これまでの夜景とは違って、昼間の写真ってアラが見えちゃうので
掲載するのに勇気がいりますねぇ(笑)

木曽宿場町の中でも特に好きな場所がここ妻籠宿でして
これまでに過去3回ほど訪問をしているんですよ。
今までありきたりの場所ばかりを撮ってきたのですが
せっかく来たからにはと思い、観光客がいかないような裏道を散策して
たまたま見つけた場所がこの場所なんです。
たくさんの人が往来する表通りとは違って
実に静かで気持ちのいい場所でした♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/08/10 14:06 * edit *

妻籠いいですね~。私自身は一度だけ訪れたことがあります。
訪れた当時は意欲的に写真を撮っている時期ではなかったので、こうやって公開するような一枚はまったくといっていいほど撮っていないというのが残念です(^^;

地理的にはおいそれと行ける場所ではないですが、また四季を通じて訪れてみたいと思いますねo(^^)o

かずねこ #/PmFggEU | URL | 2009/08/10 09:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/13-5728480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

