09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今ポラロイドが熱い! 

0220
最近はポラロイドカメラ(以下ポラ)の人気が高まってきているようですね。
私の職場でもSX70を手にして盛り上がっている人がおります♪

ポラの良いところは撮ってすぐに結果がわかる点でしょう。
まさに今皆さんが使われているデジカメの超アナログ版とでもいいましょうか…
当時それはもう画期的なカメラでしたね、ポラは。
ただ唯一の難点がフィルムコストがかかる事でした。
独特の色調も今となっては懐かしいものがありますが
逆にデジカメ世代の人にとっては新鮮なのかもしれませんね。

ここにきてポラ復活祭?とでもいうような流れがあって
署名運動まで起こっているそうな…
ポラロイド社そのものは別の名前に変わってしまい
カメラ、フィルムの製造は打ち切られてしまったようですが
もしここで復活するとなると大ニュースですね。
う~ん、この先どうなるのかがとても楽しみだったりします。

[edit]

« 春の訪れ~花粉症  |  レンズの話の続き »

この記事に対するコメント

ぴょんきちさんへ

ぴょんきちさん、こんばんは♪
隅田川周辺にはたくさんの夜景スポットがあって
その中でもここ永代橋周辺が特に好きなんですよ。
水辺に反射する空の色、そしてマンションの光…
何度か撮影に行っているのですが
いつも同じようなアングルばかり撮っています(^^ゞ

ポラ、果たして復活するのでしょうか?
かなり盛り上がってきているようなので
もしかしたらもしかするかもしれませんね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/22 00:31 * edit *

おひさしぶりです。

隅田川テラスですね^^
私も昨年夏あたりに撮りに行きましたが、ここまでキレイに
撮れず、またリベンジしようかと思ってます!

ポラが復活したら確かに大ニュースですね^^

ぴょんきち #- | URL | 2010/02/21 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/131-d4b1ae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

