05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

地上の光と空の雲 

0223
この写真を撮っていた時の事ですが
私のすぐ隣には動画を収録されている方がいらっしゃいました。
ビデオカメラのレンズは何故か空に向けられている…?
そして私のレンズは地上の光へと向いている…

何カットか撮影をしてから、ふとお隣さんを見てみると
なんと雲の流れを収録していたようで
すぐ脇にあったノートパソコンで早送り再生をしておりました。
赤紫色に染まった雲の映像が綺麗に流れていましたね。
てっきり夜景狙いかと思っていただけに意外でした。

夜景撮影のピークタイムに入るとほぼ同時に
その方は車に機材一式を詰め込んで去っていきました。
う~ん、同じ場所からでも人それぞれ狙い方ってあるもんだなぁって思いましたね。

[edit]

« その先へ  |  Twitter始めました »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
これまでに何度も夜景撮影を行なってきましたが
現場で動画撮影をされている方と遭遇したのは
今回が初めてのことでした。
最初は番組のロケかな?とも思ったのですが
それにしては一人…
なら隣で撮っていても大丈夫かな?と思いつつ
一応一声かけてから撮影をしました。

レンズが空に向いていたのですが
星が見えるわけでもなく…
再生されている映像を見て、なるほど!と納得。
毎日のように雲や空を撮られては
ブログにアップされていらっしゃる方は
これまでに何人も見た事があったのですが
ムービーで雲を録っている人は初めてでしたね。
それにしても静止画、動画問わず
同じ場所から何かを撮るにしても
人それぞれ被写体は千差万別なんだなぁって思いましたね。

Makoto #- | URL | 2010/02/26 00:10 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
この光のライン、なかなか面白いでしょ?
カメラを構えていたら、ちょうどいいタイミングで
宅配のバイクがやってきたんですよ。
車とは違った細いラインで写り込んでくれました。

動画で収録されていた雲の映像、
それはもう綺麗でしたねぇ…
動画は編集で送り速度を変えられるのですが
早回し再生をされていた事もあってか
雲の流れる様子、そして空の色が変化していく様子が
もう見事といってよいくらい綺麗でした。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/02/26 00:03 * edit *

すぐ隣というと・・・

以前、京都の夜景の名所で撮影をしていたときのこと。
すぐ隣には、ビデオカメラのようなものを三脚に設置して、ケータイで誰かとやりとりしている人がいました。
僕は京都タワーをメインに撮っていたのですが、その人のカメラははるか大阪方面へ向けられていました。
そして、その人とお話していると、なんと、そのカメラで通天閣を見せてくれたんです。
朝日放送の方で、特殊な機材を扱っておられたようです。

撮影していると、いろいろな人と出会いますね。
その人は、京都のことにとても詳しく、僕でも知らない撮影名所をたくさんご存知でした。
今日もあの場所にいるかもしれません。

こにちゃん #- | URL | 2010/02/24 21:17 * edit *

おはようございます(*^^*)

車の軌跡が、ゆっくりと走っているようです。
色も途中から変わっていて面白いですね(*^^*)
遠くはキラキラの光。
とても綺麗ですね(*^^*)

なるほど‥
雲の流れを撮っているのですね。
雲は色々な形となって流れていくので
きっと綺麗なのでしょうね(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/02/24 06:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/134-bd473b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

