09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夜景スポットはCMにも 

0302
ここ最近CMをぼんやりと見ていたら
夜景スポットらしき場所が出ているものを見つけました。
CMで使われているシーンは昼間なんですが
あまりにも身近な場所だっただけに驚きですね。

一つはALSOKのCM、最後に出てくる住宅街の景色は
稲城市にあるみはらし緑地近辺からの眺めですね。
階段のシーンはどこかの神社?かもしれませんが
それぞれが全く違う場所っていうのが面白いです。

そして二つ目が今日掲載した写真の場所ですが
AUリスモで今現在放映されているシーン。
女の子の背景にはこの場所の昼間の光景が流れています。
場所は日野市平山地区ですが、ここで疑問が…
ロケをするにあたって、なぜこの場所を知っていたのか?という事。
ここってかなりマニアックな場所だけに
地元のごく一部の人しか知らないだろうと思われますが、
テレビで景色が出た瞬間はビックリしましたね。
まぁCM製作会社は莫大な数のロケ地データを持っていますから
知っていてもおかしくはないんですけどね…

あとよくドラマにもたびたび登場するのが、多摩市のゆうひの丘。
ここはもうすっかり有名になってしまいましたが
今でも時々昼間にロケをやっているのを見かけます。
夜景スポットって眺めが良いだけに
ロケスポットと同一視されるのかもしれませんね。

[edit]

« 少し鉄分補給  |  禁煙への流れ »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
住宅街の夜景ってたくさんの色の光が集まっていて
どの場所で撮っても綺麗なんですよね。
窓あかりのオレンジ色を見るたびに
あ~今日も素敵な夜景に出会えたなぁって
ちょっと嬉しくなってくるものです。

CMスポットってわりと近所にあるようで
実は夜景スポットとCMスポットはリンクしているのでは?って思ってみたりして(^^ゞ
眺めの良い高台ってわりと使われる傾向があるようなので
今後もCMから目が離せなくなりそうです(^^ゞ
そういえばドラマロケも似たような傾向がありそうですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/05 00:32 * edit *

こんばんは(*^^*)

手前は、とても静かで
それぞれの家庭で明かりが灯っていて
何だか温かい感じがします(*^^*)
奥はキラキラとしていて
向こうには何があるんだろう?
って行きたくなってしまいます^^

リスモのCMなどで使われている場所なのですね(*^^*)
CMで知っている場所が出てくると
おぉ!!なんて嬉しくなりますよね♪
木更津も何気に多かったりするので
見る度にうれしくなっちゃいます(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/03/04 02:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/141-afc72a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

