08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

少し鉄分補給 

0303
久しぶりにレイルフォト(鉄分補給)を載せてみました。
これは今日の夕方、仕事の合間に常磐線で撮影をしたフレッシュひたち号です。
今回撮影をした車両は緑色ですが
この他にも赤、黄、青の合計4色があるんですよ♪

陽も陰ってしまい露出的にもかなり厳しくなってきていたので
先頭部分を流し撮りで捉えてみました。
最近撮り鉄が何かと問題を引き起こしているので
車両にカメラを向けるのがちょっと抵抗がありましたが
まぁ離れた安全な場所から撮っているので神経質になる事もないかな?と…(^^ゞ

今日は久しぶりの上天気でしたが(途中でにわか雨に降られましたが…)
明日からまたドンヨリモードに突入するみたいですね。
まぁ花粉症の身としては恵みの雨だったりするわけですけどね(^^ゞ

[edit]

« CP+間もなく開催!  |  夜景スポットはCMにも »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
そうなんですよね、一部のマナーの悪い人のせいで
正当な人までもが同一視されてしまうのは
なんとも悲しい事ですよねぇ…
鉄道写真愛好家は車両派と風景派に大きく分かれるようで
前者は望遠レンズで車両を大きく捉え、
後者はどちらかといえば風景の中に列車が入っている感じですね。
自分も最初の頃は前者でしたが、ここ最近は後者派かな?
でも今回は思い切りアップで狙っちゃいましたけどね(^^ゞ
せっかく鉄が認められてきて鉄子さんまで出てきているのですから
最低限のマナーだけは守りぬきたいところですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/05 00:37 * edit *

一部の撮り鉄が、世間様に迷惑をかけていますね。
情けないです。

僕も鉄道はよく撮ってました。
ルール、マナーはきっちり守ってるつもりで。
今後も撮ることはあると思います。
僕らの正当(だと思う)な撮影で、悪いイメージを払拭できればいいのですが・・・

こにちゃん #- | URL | 2010/03/04 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/142-5d917150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

