07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

その正体は? 

0307
昨日はなんとも後味の悪い終わり方をしてしまいましたね(^^ゞ
皆さんは箱の中身は何だったと思いますか?

実はコレ、知る人ぞ知るEOS 5Dの1/6サイズモデルなんです。
で、今日の写真を見てどっちが本物?って思う人もいたのでは?
手前がその正体、1/6モデルで背後にあるのが5DmarkⅡです。
それにしてもこのミニチュアモデルは細かいところまで
実に正確に造り上げられているんです。
レンズ、フード、バッテリーグリップのそれぞれが外れるようになっていて
ボディマウントの中にはしっかりとローパスフィルターまでが見えるんです。
レンズキャップ、マウントキャップ、ボディキャプもそれぞれ付属していて
唯一無いのがストロボくらい?
マウントの着脱も実際と同じように行なうあたりが実に芸が細かい!

ちなみにこの1/6モデル、EOS-1DやEF600mmもあるとか?
時々オークションで流れているみたいなので
興味のある方は時々チェックしてみてはどうでしょう?

[edit]

« Canon vs Nikon  |  明日は雪? »

この記事に対するコメント

ぴょんきちさんへ

ぴょんきちさん、こんばんは♪
αバージョン、まだ見つけた事はないのですが
出てもおかしくないですよねぇ~♪
販促品でそのうちに出てくるといいですね(^^)
携帯ストラップとしても面白そうです。
どうせならいっその事、販売しないかなぁ~(^^)
現実には買う事が出来ないレンズでも
ミニチュアならフルセット買えますからね(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/09 00:08 * edit *

こんばんわ。
すごく昨日のが気になってたのですが、
こんなものがあるんですねぇ~
私はソニーのαユーザーなのでαがあれば
欲しいところですね^^

ぴょんきち #- | URL | 2010/03/08 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/146-cc4c4744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

