09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

また雪だぁ 

0309
今日は午後からまたまた雪が舞っていましたね。
さらに帰宅する頃になると大粒の雪が!
家の前の畑は真っ白になっていましたね~

この冬は寒かったり暖かかったり微妙な具合ですが
昨晩からの冷え込みは真冬を思わせるほどです。
そして今、窓の外は…、ザラメ?
氷の粒が降っているようで、
窓にカチンカチンと当たる音が鳴り響いています。

今日は久しぶりに夜景ショットを載せてみました。
大田区にある池上本願寺のライトアップです。
塔の左右、暗い部分はお墓なんですよねぇ…
もっと近くまで行って撮りたかったのですが
ここが限界という事で…(汗)

[edit]

« 中盤デジタルカメラが登場  |  Canon vs Nikon »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
東山花灯路、知ってます知ってます!
すっごく綺麗なんですよね♪
自分も関西に住んでいたら絶対に行ってたと思いますが
関東に住んでいても新幹線で日帰り出来ちゃいますね(^^ゞ
今年はちょっと無理っぽいので
こにちゃんさんのお写真をじっくりと拝見させていただきますね♪
楽しみにしています!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/10 23:46 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
昨晩はとっても寒かったですねぇ~
そして今夜も昨晩と同じくらい冷え込んでいます。
真冬にすっかり戻ってしまいましたね。

ここ池上本願寺の五重塔は淡い光が気に入っているのですが
なにぶん周辺は墓地になっているので
気弱(?)な自分にとってはこれ以上近づけないんですよ…(^^ゞ
同じようなアングルとしては日野市にある
高幡不動尊が地元では有名だったりします。
最近行ってないので近々行ってみようかなぁ~

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/10 23:43 * edit *

京都はもうすぐ「東山花灯路」というイベントが始まります。
八坂の塔や清水寺など、様々な名所がライトアップされ、きれいですよ。
今回の写真を拝見していると、花灯路への思いが盛り上がってきます。
キレイな写真をお見せできるよう、頑張ります!

こにちゃん #- | URL | 2010/03/10 17:36 * edit *

おはようございます(*^^*)

五重塔が街を見守っているみたいです^^
ほわん。。と光っている塔も
周りの外灯も優しい感じがします(*^^*)

昨日は寒かったですね!!
仕事帰りに雪が降ってきてビックリしました!

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/03/10 05:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/148-0c5076af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

