07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

CP+もう一つの注目 

03143
今回CP+に行ってみて感じた事は
デジ一眼の動画に対する取り組みがメーカーだけではなく
写真用品を販売する会社もかなり力を入れていたという事ですね。

この写真を見てなんだろう?って思った方も多いのではないでしょうか?
これキヤノンEOS 5DmarkⅡの動画撮影ユニットなんです。
動画撮影に特化している装備となっていて
一番左にある白いリングを回すとピントリングが連動して回るようになっています。
でもって収録中は手前のモニターで画像を確認しながら録るわけですね。
ここまで来るともうテレビカメラですよ、これは。
これはほんの一部であって、他のメーカーも様々な動画撮影用のアクセサリーを展示していました。
確かに実際テレビCMでもデジ一眼の動画で作られたものが流れていますし
その描写の良さは誰もが納得できるだけのものがあります。
フルHD動画専用機を購入するとなるとケタ違いに高いそうですが
この装備なら数十万円の出費ですみますから、
動画撮影に対する取り組み方が近い将来大きく変わってくるかもしれませんね。

[edit]

« 蒼い時間(マジックアワー)  |  恐るべき645D »

この記事に対するコメント

ツッチーさんへ

ツッチーさん、こんばんは♪
今回のCP+、得るものが非常に多かったですね。
中でもデジ一眼動画は各社とも力を入れていて
これまであまり興味が無かった私でさえも
やってみようかな?って思ったほどです。
動画セミナーは参加しませんでしたが、
編集って簡単に出来ちゃうものなんですね?
編集が簡単に出来るとなると、
一気に気持ちは動画へシフトしちゃいそうです(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/15 23:24 * edit *

自分もCP+の動画セミナーに参加しましたが、すごい人で、関心の
高さが伺えました。
キレイですし、編集も簡単にできるので、これからますます普及しそうですね!

ツッチー #- | URL | 2010/03/15 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/153-cce975f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

