10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

時にはエキゾチックに 

0317
マジックアワーの素晴らしいところは
建物や木々をシルエット状に写し込める事に尽きますね。

今回はちょっとだけ南国風?に撮ってみました。
南国風といっても右端のヤシの木だけですけどね…(^^ゞ
今の時期にここまでスッキリと空が抜けてくれるのも嬉しいところですね。
橋の上には写真愛好家の方が数名、
皆さんそれぞれマジックアワーの撮影を楽しまれていたようです。
それにしても横浜は撮影スポットが多い!
こんなに数多く通っていても、まだまだ見知らぬアングルが出てきます。
いっその事、横浜に引っ越しちゃおうかな!

[edit]

« 夜景観賞を楽しむ  |  坂の途中から »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
さっそく花灯路の記事、拝見させていただきました!
とっても素敵なイベントですね♪
燈篭が並んでいる様子も良いのですが
沿道に並ぶお店がまた一段と素敵です!
人がたくさん集まるのがよ~くわかりますね。
話で聞くのと見るのとでは大違いですし
来年こそはぜひ行ってみたいと思います。

タングステンの補正は色温度調整で行ないますが
仕事で納品する時以外は4000くらいにする事が多いですね。
最近はピクチャースタイルを調整しつつ、
色調整を加える事が多くなりました。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/19 00:08 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
今回この場所へは初めてやってきたのですが
こんな場所があっただなんて驚きましたね。
しかも訪れる人の少ない超穴場!
この時間帯だからこそ見えるものってありますよね。

今回の写真はRAW現像時にピクチャースタイルを使って
少しビビッドな感じに仕上げてみました。
フィルムでいうところのベルビア調かな?
蒼い空をより深い色に…う~ん自分好みです!

横浜の街って新旧の差がとても激しくて
超レトロと超近代的が融合していて面白いですよね。
まだまだ知らない横浜の顔、
これからも追い続けてみたいと思います♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/19 00:00 * edit *

京都も!

今、期間限定で京都も夜景撮影が楽しいですよ。
花灯路、行ってきました。

蒼い時間帯って、本当に魅力的ですね。
WBを電球に・・・そうですね、3000ケルビンぐらいに設定するのが、京都ではいい感じの色合いになります。

今年は思いの他人出が多かったので、ちょっと雰囲気の違う写真になりました。
良かったら見に来てくださいね!

こにちゃん #- | URL | 2010/03/18 20:29 * edit *

こんばんは(*^^*)

美しい蒼…
見た瞬間、溜息が出てしまいました(*^^*)
しかも、こんな場所があったなんて!
全く知りませんでした^^;
Makotoさんのマジックアワーの写真を見ると
まるで夢の中に来てしまったみたいで
とても心地良いです(*^^*)

横浜、大好きです♪
東京とはまた違う、街の雰囲気が
何ともいえないですよね。
私も住んでみたいです(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/03/18 04:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/156-5782836f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

