04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

横浜夜景の醍醐味 

0319
ここ数日、横浜夜景をお届けしておりますが
今日はぷかり桟橋を掲載してみました。
ぷかり桟橋…その名の通り、海上に浮かぶ桟橋で
ライトアップされた建物の中にはレストランが入っているんですよ♪

パッと見ただけでは海上に固定されているようですが
実はユラユラと揺れていたりするもので
夜景のように長時間露光をしようものなら
被写体ブレを起こしてしまうんです。
なので今回は感度を少し上げて絞りも浅めに…
今三脚を立てているこの場所ですらユラユラと揺れています。
台風の時のように海が荒れていると
この桟橋もかなり激しく揺れてしまうのでしょうねぇ。
ちょっとユーモラスなぷかり桟橋、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

[edit]

« 波間に輝くイルミ船  |  夜景観賞を楽しむ »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
今夜は嵐になってしまいましたね、怖いくらいです。

光の道の先に…、そうこのブログのタイトルに合わせて
光の散歩道を描いてみました(笑)
ここって海の上に浮かんでいるだけあって
とにかく揺れるんですよねぇ~(^^ゞ
出来る限りシャッター速度は早くしておきたいのですが
往来する人が多いのである程度シャッター速度は長くしなければならず、
このあたりのバランスがなかなか難しかったですね。
横浜写真、もう少し続きますがお付き合い下さいね(^^)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/21 00:23 * edit *

こんばんは(*^^*)

光の道の先に「ぷかり桟橋」が(*^^*)
私だったら、すぐ近くで撮ってしまいますが
Makotoさんの撮り方は凄く勉強になります。
凄くカッコイイですね!

初めて「ぷかり桟橋」を見た時は
横浜だー!!って感じがしました(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/03/20 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/158-33bd8b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

