03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

黄砂襲来! 

0321
昨晩の暴風、凄まじかったですねぇ~
真夜中にビュービュー吹き荒れてくれるもんですから
恐怖という二文字が頭の中を駆け巡っていました。
だって台風並みでしらからね。
寝床からふと起き上がって窓の外を見てみたのですが
近所の数件は室内の灯りがついていました。
皆さん同じ心境だったんでしょうねぇ…

さて、春の名物ともいえる黄砂がいよいよ日本に到達したようですね。
黄砂が来ると遠景どころか近景までもがまっ黄色になってしまい
それこそ撮影どころではなくなってしまいます。
幸い東京の空はまだかな?って感じがしましたが
これもあと数日で黄色く覆われてしまうのでしょうね。

今日の一枚は水上を進む船の光跡を写し込んでみたものを載せてみました。
船の光だけではなく水面の反射、泡までもが写っているのが面白いですね(^^)

[edit]

« 西武多摩川線 春SPRING号登場  |  波間に輝くイルミ船 »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
この写真を撮っているときには気づかなかったんですが
確かによく見れば蒼と白の光に包まれた場所だったんですね(^^ゞ
いっその事タングステン調のブルーに染め上げた方が良かったかなぁ~
先日の天気、もう本当にビックリでしたよねぇ
あまりにも音が凄かったので、なかなか寝られませんでした。
まるで特撮映画の世界みたいでしたからねぇ~
黄砂、東京ではまだそれほど影響が出ていないみたいですね。
明日はまとまった雨のようなので
花粉も黄砂も流されるといいんですけどねぇ~

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/23 23:39 * edit *

おはようございます(*^^*)

とってもシャープでカッコイイですね!!
蒼と白の光のなか、真っ直ぐに伸びる光跡。
白い泡がたっていますね!

凄い天気でしたよね~!
こちらは停電したところもあったみたいです。
黄砂も飛びまくっているみたいですよね^^;

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/03/23 06:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/161-b49f7fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

