03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

水辺にて 

0323
夜の水辺はひんやりとした空気が流れているものの
寒いという感じがしないのは何故だろう?って思ったりします。
岸辺にはタワーマンションが立ち並んでいて
住民の憩いの場所になっているようですね♪

あのマンションの最上階からの眺めはいったいどんな感じなんだろう?
ふとそんな事を考えながら撮ったのが今回のカットです。
タワーマンションってちょっと憧れますよねぇ~
絶景を得るためには、あそこに住んでいる人と知り合いにならないと無理かなぁ(^^ゞ

[edit]

« 静かな夜  |  西武多摩川線 春SPRING号登場 »

この記事に対するコメント

SATさんへ

SATさん、こんばんは♪
タワーマンションって眺めが良さそうですよね~
実際に上がった事はありませんが、
それはもう素晴らしい眺望なんでしょうね。
夏の夜にベランダからぼぉ~っと夜景を眺める…
ん~なんて贅沢なんだろう!って思います。
ただ毎日眺めていると、さすがに飽きちゃうのかなぁ(^^ゞ
飽きるくらい眺めてみたいものですね♪

Makoto #SOXFgs/s | URL | 2010/03/25 00:17 * edit *

雅☆さんへ

雅☆さん、こんばんは♪
そうなんです!ここは元貨物ヤードがあった場所ですね~
たくさんの貨車で賑わっていたこの場所も
まさか将来このような姿に変貌するとは当時の人は
思ってもみなかったでしょうね。
そして今も刻々と姿を変えている横浜MM21付近。
空いている土地もまだまだあるようですから
さらなる変化を遂げる事は予想できますね。
この貨物線も将来的にはどうなってしまうのでしょう?
今回はこの場所から初めて撮ってみたのですが
目の前の風景とその先に広がる光景とのギャップに
ちょっと驚かされましたね(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/25 00:13 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
タワーマンション、ちょっと憧れちゃいますよね~
永代橋といえばリバーシティ21の高層マンションを思い浮かべます。
以前に写真展を開催した時に、そのリバーシティの住民の方が見に来て下さったんですよ♪
お部屋から撮らせてもらう約束をしておけば良かったと後悔…(^^ゞ
最近は大きな川沿いにタワーマンションが建っているのを見かけますが
足元に河川敷があるだけで、ちょっとした癒しの空間になりそうですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/03/25 00:08 * edit *

私も常々、高層マンションからの撮影したくなります。川口のマンションからは海が見えるそうですね。驚きです。

SAT #- | URL | 2010/03/24 23:01 * edit *

おはようございます。

Makoto様、お久しぶりです。

お~ここは横浜そごうの裏、横には貨物線が走る長い公園ですね。
確かここの公園のみならず前のマンションはドラマによく出ますね。
ベランダからの眺めも時折映像に出たりします。
なかなか良い眺めですよ。
高島貨物駅があったら私なんて毎晩のように通っちゃったでしょうね。(笑)
今はそんな跡形もなく、貨物線のレールが複線、何もなかったかのように敷かれていますね。
当時はワムハチのみならず、車掌車、タンク車、ディーゼル機関車などが山ほど止まっていました。

雅☆ #fC.Rinwo | URL | 2010/03/24 09:01 * edit *

おはようございます(*^^*)

静かな時間が流れているみたいです…
マンションの淡い光と
水辺の銀色の柵が光っていて
凄く雰囲気がいいですね(*^^*)

これからの季節、歩くと気持ち良さそうですね♪
最上階からの眺め‥の気持ちはよくわかります!
永代橋を撮りにいくと、いつも思ってしまいます(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/03/24 06:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/163-5660d7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

