04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

桜~青空の下で 

0330
今日は朝からスカッと気持ちのいい天気でしたね♪
まるで真冬を思わせるような深い青色の空、
そして富士山をはじめとする遠くの山々は昨晩の雪で真っ白に!

青空の下、街の桜が次々に開花しており
自分も出勤途中にケータイカメラでパチリ♪
今のケータイカメラってなかなかどうして
良く写るじゃありませんか。
今回はマクロモードにして撮ってみたのですが
さすがに一眼のように背景が綺麗にボケてはくれませんでしたねぇ~(^^ゞ

この桜は染井吉野ではありませんでしたが
何の種類かはわかりませんでしたが
とっても綺麗でしたね(^^)

[edit]

« 3月も終わりをむかえ  |  寒の戻り »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
ケータイカメラ、本当に凄い進化を遂げていますよね!
自分はつい先日まで130万画素のものを使っていたので
ケータイカメラなんて所詮こんなもんだゎ~って思っていたのですが
この前新規購入したケータイは、なんと1220万画素!
本当に綺麗に写るんかいな?って疑念を抱きつつ
ラーメンやら桜やら撮ってみたところ
これが実によく写っているじゃありませんか!
技術の進歩は私が考えている以上に早いのかもしれません…

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/04/01 00:21 * edit *

ケータイ

3年ほど前の話。
朝日放送のスタッフの方とお話する機会があって、京都の風景をケータイで撮影したものをたくさん見せていただきました。
すごくきれいな画像で、聞けば業界人にしか配布されない、8メガのカメラを内蔵したものだと。
そのときは「8メガ!?」と驚いたものです。

技術は見る見る進歩し、今、僕のケータイは8メガだったりします。
モノによっては12メガだったり。
画質は確かに良くなっています。
でも、あの小さなセンサーに、よくあれだけの画素を詰め込んだものですね。

こにちゃん #- | URL | 2010/03/31 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/171-75e909ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

