07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

江ノ電シリーズ・交換待ち 

0508
江ノ電は全線単線のため、途中駅や駅間にて電車同士のすれ違いが行なわれます。
ここ江ノ島駅もその一つ、反対側からはどんな電車が来るのかな?
車両のバリエーションが豊富な点も魅力の一つといえるでしょうね。
ちなみにこの写真の車両は最新の500形です。
そうそう、車体ラッピングの種類もたくさんあるんですよ♪

ちなみに駅間での交換シーンはこんな感じです。
05082

なんと最古参300形(通称サンゴー)との組み合わせが実現!
同じカラーかと思いきや、若干異なるようですね。

[edit]

« これぞ江ノ電!  |  つつじ咲く裏通りにて »

この記事に対するコメント

Bankさんへ

Bankさん、こんばんは♪
江ノ電は見てよし、撮ってよし、そして乗ってよしの
3拍子が揃った路線だと思うんですよね。
自分の場合は撮ってよし、が多すぎる傾向があるのですが
今回は何度も乗り降りしながら撮ってみました。
もっと沿線車窓を楽しみたかったんですが
なにぶんGWの真っ只中という事もあってか
車内は激混み状態!もう乗るだけでヘロヘロでした…(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/05/09 22:19 * edit *

こんばんわ。

懐かしいですねぇ。江ノ電。
でも僕乗った記憶がないかも…

Bank #t5k9YYEY | URL | 2010/05/09 19:53 * edit *

雅☆さんへ

雅☆さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!
この時の相手車両はサンゴーではなく10形だったんですよ。
この日は藤沢方にサンゴーが入っていたので
頭の中でダイヤを確認しながら色々な場所で撮ってみました。
ちょうど100周年のマークも付いていたのですが
個人的にはマーク無しが良かったかなぁ~(苦笑)
ただこの後で撮った峰ヶ原信号場での交換シーンでは
サンゴーとの交換シーンが実現!
写真追加してみましたよ(^^)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/05/08 09:57 * edit *

おはようございます。

交換待ちの瞬間はワクワクしますね。
これで向こうからサンゴー(305+355号)がやってきたら「よし!」って呟いてしまいそうです。(笑)
ただ鎌倉寄りに連結されることもあるので、そんなときは残念!するしかないですね。
サンゴーが連結される方向によって撮り方も変わるので、これも江ノ電の醍醐味かなぁなんて思っています。
この最新鋭の500系も意外と好きですよ。
江ノ電中の唯一吊り掛けモーターの1000系のサウンドも好きですね。

雅☆ #fC.Rinwo | URL | 2010/05/08 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/180-01e40361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

