09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

江ノ電・最終回 

0524
またまた長期休業をやってしまいました…
江ノ電シリーズも一度は終わらせておかないと
次へ進む事ができませんので、一応今回が最終回という事にしておきましょう。

ここは江ノ電でも特に人気の高い場所の一つ、
道路上を堂々と行くシーンが見られる江ノ島付近です。
この車体のカラーリングも好きだなぁ~
コレ、復刻色なんですよね、昔あったカラーの。
懐かしい!と思われる方はベテランさん、
新鮮!と思われる方は若い世代の方かな?(笑)
鎌倉らしいシーンを求めてお寺の境内から撮ってみました。
それらしく見えるかなぁ?

[edit]

« 空へ突き進むスカイツリー  |  古都を駆け抜ける »

この記事に対するコメント

Bankさんへ

Bankさん、おはようございます♪
以前の江ノ電は2両編成で運行されていたようですが
閑散時間帯を除いては日中は4両編成で運行されているようですね。
それだけ利用されるお客さんも多いという事なのでしょう。
というか、この日の午後は超満員!
駅では乗れずじまいの人があふれかえっていましたよ。
6両編成にして!って思ったくらいです…(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/05/25 08:10 * edit *

こんばんわ。

こんばんわです。
4両編成って珍しくないですかぁ。
前と後ろで違うカラーリングって言うのいいですねぇ。

Bank #t5k9YYEY | URL | 2010/05/25 00:09 * edit *

雅☆さんへ

雅☆さん、こんにちは。
この場所からの写真はたくさん公開されていますが
車両を生かしつつ雰囲気も生かすとなると
こんな感じ?と思いつつ撮ってみました。
遠くから聞こえてくるタイフォンの音がいいですよね!
1000型も30年、そんなに経つんですねぇ…しみじみ。
たしか鉄道ファンの表紙にもなっていたように記憶しています。
それにしても江ノ電カラーって車両ごとにいろいろあって面白いですよね♪
そういえば都電も会社間塗色交換が1両だけ行われるみたいですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/05/24 12:57 * edit *

こんにちは。

Makotoさん、こんにちは。

復刻カラーの1500型ですね。懐かしい。これがデビューしたときは撮りに行きましたよ。
確か・・・私が中学の頃だったかなぁ。
今までグリーン+クリーム色のイメージの江ノ電にこんな色の新型車両が出てとても新鮮でした。
この1500型の兄貴分にあたる1000型は誕生して30年が経つらしいですね。
サンゴーも好きですが、1000型系列も癖のないフェイスで好きです。

この併用区間を堂々と走る姿はいつでも絵になりますよね。
タイフォンの響きも結構好きです。

雅☆ #fC.Rinwo | URL | 2010/05/24 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/183-87df720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

