07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

東扇島西公園にて 

0712
毎日うっとうしい梅雨空が広がりますが
その梅雨もいよいよ後半、梅雨明けも時間の問題です。
梅雨が明ければ真夏の太陽が迎えてくれそうですが
果たして今年の夏はどんな夏になるのかなぁ?
今日は夕涼みの写真を1枚、
川崎市にある東扇島西公園からのショット。
すぐ向かい側にはJFEスチールの製鉄所があって
工場夜景スポットとしても楽しめる場所です。

[edit]

« 夏空  |  さ・よ・な・ら »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんにちは♪
京葉エリア情報、ありがとうございます。
袖ヶ浦付近は地図で見る限りかなり楽しめそうですね。
養老川臨海公園は水面の反射光が魅力的なスポットと記憶しています。
せっかく行くのであればこの2ヶ所に加えて
きみさらづタワーも行ってみたいなぁ…
帰りは海ほたるで夜景&ディナーかな?
う~ん考えるだけでワクワクしちゃいますね~(^^♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/07/14 09:57 * edit *

chiguno3636さんへ

chiguno3636さん、こんにちは♪
東扇島にある東西の公園、
どちらもそれぞれに魅力あふれる光景が見られるので
行く時はかならず両方訪問するようにしています。
あと川崎マリエン展望室もなかなか良いですよ。
東公園は釣り禁止のようですが
西公園はこの日もたくさんの釣り人が来ていましたね。
今の時期はいったい何が釣れるのでしょうねぇ?

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/07/14 09:53 * edit *

Bankさんへ

Bankさん、こんにちは♪
工場夜景と公園という組み合わせは
川崎エリアではわりと見られる光景なんですよ。
緑地帯から望むフレアスタックはなかなか感動的ですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/07/14 09:50 * edit *

こんばんは(*^^*)

夜が降りてくる空のなか
オレンジ色に光る工場と
公園の外灯が、とっても綺麗で
ウットリして見てしまいました(*^^*)
1度、撮影に行きたいです。

京葉エリアなのですが
袖ヶ浦の辺りと
市原の「養老川臨海公園」の辺りは
とても綺麗でお勧めです(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/07/14 00:06 * edit *

行ってヘンな~

東公園の方では春ごろの潮干狩りでのアサリについて、テレビでも放送されてましたね。とんでもない奴がとんでもない事をやっていると・・・・・・・・

ここ最近どっちの公園も行った事がないので近況はよく分かりませんが・・・・・・
西公園では以前に何回か釣りをしました。 ソウダガツオが入れ食いの時がありました。もう、7~8年?もちょっと位前かな??

今はどんなもんでしょうね~~・・・・・?                                    

chiguno3636 #- | URL | 2010/07/13 14:12 * edit *

こんばんわです。

公園と工場夜景のギャップがなんと言えないですねぇ。。。

Bank #t5k9YYEY | URL | 2010/07/13 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/192-cbe3a800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

