07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

奇怪な生物? 

42
またまた遊んでしまいました…(^^ゞ
この花火は色が変化するタイプのものだったようで
これまでの花火写真とは違ってカラフルですね~♪

この時はこの一発に懸けて撮ったように思われます。
打ち上げられた玉をひたすら真っ暗なファインダーで追いながら
炸裂直前にシャッターを、すかさずズーミングしながらアウトフォーカス。
もうここまで来ると、ほとんどテキトーですね~
結果は見てのお楽しみ状態でしたからね…(^^ゞ
それにしても花火撮影って奥が深いなぁ…しみじみ

連日掲載してきた「ゆる花火写真」ですが
いよいよ明日をもって最終回(もう飽きたでしょうしね…)にしたいと思います。

[edit]

« やっぱり花火撮影って面白い!  |  夢花火 »

この記事に対するコメント

さつきさんへ

さつきさん、こんばんは♪
今年の花火撮影は、もう本当に遊びまくっていますねぇ~(^^)
普通に撮るのが面白くない?わけじゃないのですが
何をすればどう写るのか?が知りたくなって、
ズーミングやらフォーカシング、回転など
思いつくまま色々チャレンジしてみましたよ♪
来年用にメインサイトで記事をアップしてみたいと考えていますが
果たして皆さんの参考になるのかどうかが疑問ですねぇ…(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/08/24 00:14 * edit *

花火のアップ写真

今回は、色々と遊んでおられますね~。
思いっきり楽しまれたと思います。
私はこれぐらいに寄って撮るのにハマっています(笑)。

私も、花火のズーミング、やってみたいと思いつつ、
仕事はぼちぼち程度なのに、
その他のことで盆明けの方が忙しく、
毎年足を運んでいた花火大会に行きそびれてしまいました e-443
また来年、チャレンジします!

ところで、妻籠の記事、トラックバックさせて頂きました。
かなり経ってからの事後連絡でスミマセンe-466

さつき #MZuJlTXE | URL | 2009/08/23 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/21-afc084af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

