09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

暑すぎっ! 

0816
今日はハンパなく暑かったですが、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
いつも車の下で寝ているクロもご覧のような姿に…
舌ベロをチョロッと出して暑さしのぎかな?
もう人もネコもグッタリ…
夏休みに走り回っている子供たちでさえも、公園にいない…
家の中が唯一の憩いの場かな?

[edit]

« 9月  |  夏の夜空を彩る »

この記事に対するコメント

ささぴょんさんへ

ささぴょんさん、こんばんは♪
こちらにもコメントをいただきまして、ありがとうございました。
今年の夏は本当に暑いですよねぇ…まだまだこの暑さは続くようですが
くれぐれも体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
この時期のお台場はボードウォーク付近に人が集まっては
夜景観賞を楽しむ姿が見られる事と思います。
水辺の夜景ってどことなく涼しさが感じられるのがいいですよね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/08/31 23:42 * edit *

前回のコメントでのアドバイスありがとうございました!
実は、あれ花火を撮りに行ったんじゃなくって、
花火大会翌日に普通にレインボーブリッジと夕景を撮りに
友達と行っただけなんですよぉ~^^;
でも、HPも含めて参考にさせて頂きました!

しかし、今年の夏はホント暑いですねぇ~><

ささぴょん #- | URL | 2010/08/22 00:10 * edit *

海月さんへ

海月さん、おはようございます♪
レスが遅くなってしまいましてゴメンナサイ。

このネコさんは職場の車の下でほぼ毎日くつろいでいて
近づいても全く逃げる様子を見せないんですよ。
おそらく以前に誰かに飼われていたのかな?と思うくらい
人なつっこいネコさんなんです。
回りにはたくさんの車が止まっているにも関わらず
なぜか職場の車の下だけに居座っていて
まるで誰かを待っているようにも見えますね。
日陰とはいえさすがにこの暑さとあっては
舌を出さずにはいられないみたいで、いつもとは違った表情に
思わずカメラを向けてみたわけでして…
この暑さ、しばらく続くみたいですが
体調を崩さないように気をつけて過ごしたいものですね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/08/21 08:12 * edit *

Ryosukeさんへ

Ryosukeさん、おはようございます。
長期取材が入りレスが遅れてしまい申し訳ございませんでした。

うちの近所にはたくさんのノラネコたちがいるんですが
確かに日中はどこにいるんだろう?っていうくらい見かけませんね。
早朝にはネコ会議?をやっていて10匹以上は集まっていますよ。
このクロは職場のすぐ近くにある駐車場を休憩スペースにしているみたいですが
やはり日陰が一番気持ち良さそうですね。

わが家にもネコがいるんですが、以前は丸刈りをしていました(笑)
旧ブログ(リンク先にある第一幕)に「居候ネコ」というカテゴリで
いろいろ写真を載せているので、ぜひ見てあげて下さいネ!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/08/21 08:05 * edit *

おはようございます(*^^*)

瞳の綺麗なネコちゃん♪
暑くて舌が出ちゃったのですね^^;

昨日は暑かったですね~。
仕事をしていて溶けちゃうかと思いました^^;
熱中症には気をつけてくださいね☆

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/08/17 07:44 * edit *

こんばんは

僕の知り合いのネコもグッタリしてましたね。
日本のネコは暑さに弱いのだそうです。

その知り合いはなんとネコの胴体部分の毛を刈り込んでいました(^^;)
しかし、これだけ暑いと飼い猫の場合は毛を刈り込んであげるほうが良いそうで・・・
それにしてもみっともない姿だったなぁ・・・
でも、暑さには人間もネコも敵いません。

Ryosuke #- | URL | 2010/08/16 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/210-09ac337e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

