03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

久しぶりに工場夜景を 

0921
久しぶりに工場夜景を撮ってきました。
昼夜、そして季節を問わず操業している様子は何度見ても飽きる事はありません。
遠目ではわかりませんが、望遠レンズを装着してズームアップしてみると
配管の向こう側の景色が陽炎で揺らいで見えるのがわかります。
配管の中には高温のオイルが循環しているためでしょう、熱気が伝わってきます。
さらによ~く見てみると…
岸壁のすぐそばに一隻の手こぎボート?のような舟のシルエットが!
まさか至近距離から撮影をしているとか?
30M以内は接近禁止となっているようですが、果たして真相は…?

[edit]

« 夜の海岸  |  うろこ雲広がる »

この記事に対するコメント

Bankさんへ

Bankさん、こんにちは。
レスが遅れてしまい申し訳ございませんでした。
工場夜景、その人気はまだまだ衰えない感じですが
自分も久しぶりに撮ってきました。
昼間の光景からは想像もつかないくらい
夜の工場はとても綺麗です☆
できれば自家製ボートにでも乗って近づきたいくらいですが
夜の海って意外と危険なので諦める事に…(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/10/08 16:09 * edit *

abetraさんへ

abetraさん、はじめまして!
レスがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
工場の風景、昼間と夜とでは全く様相が変わります。
特に最近人気の製油、製鉄関係の工場は
イモ虫が蝶に変わるくらいの変化があって面白いですね。
10月に入り遠景夜景がとても綺麗に見える時期となってきました。
このところ更新が滞っておりましたが
なるべく空白期間が広がらないように頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/10/08 16:06 * edit *

初めまして。

初めまして。abetraと申します。

とても綺麗な写真です。
堅いイメージのある工場も、こういう風に撮影するとイルミネーションみたいになるのですね(^^)
勉強になります。

今後も訪問させて頂きますね。
宜しくお願い致します。

abetra #- | URL | 2010/10/04 21:58 * edit *

こんばんわです。

なかなか怪しい光を発行してますね。
僕も久々に工場夜景でも撮りに行こうかなぁ。。。

応援ポチっと・・・

Bank #t5k9YYEY | URL | 2010/09/23 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/213-2299118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

