05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スカイツリー 幻のライトアップ 

10001
昨晩のスカイツリー祭り、賛否両論が溢れかえっているようですが
これはこれで良かったのではないでしょうか?
なんといっても1晩の間に「雅」と「粋」の両方を見る事ができたわけですからね。
本営業に入ってしまったら1日ごとに変わるようですから、ある意味貴重な体験かな?
そんなライトアップ撮影を行なっている間、たった1枚だけ面白い写真を撮る事が出来ました。

夜景撮影は通常カメラを三脚に固定して、低い感度で長時間露光を行なう手法が用いられます。
今回は約10秒の露光時間を設けて撮ったところ、なんと露光中に照明がチェンジ、「雅」と「粋」が1つに!
なんとも不思議な感じに写ってくれました。

さて、次回より木曽宿場町めぐりを再開したいと思います。
引き続きお楽しみ下さい。

[edit]

« 奈良井宿 3  |  スカイツリー試験点灯 »

この記事に対するコメント

低い雲を・・・

 スカイツリーが突き刺しているように見えます。
既に300メートルを超え、実際の高さを物語って居ますね。

このところ、仕事で首都高速を走る事が、続いたのですが、
近くで見ると、本当に迫力が有りますね。

工事中に、一度は傍で撮影したいと思っています。

必塗マン #PaP1GKck | URL | 2010/11/12 09:32 * edit *

海月さんへ

海月さん、おはようございます。
自分も最初は逆光っぽく見えるはずの反対側から狙っていましたが
全くといって良いくらい反射光が漏れてこなかったため
急遽正面へと回りこんでみたんですよ。
反対側の人たちからは失望・落胆・怒りの声が続々と上がっていましたね。
反面、正面で眺めていた人たちはライトアップデザインが変わるたびに
「うゎぁ~!!」と感激の声が辺り一帯に響きわたっていました。
完成後はどのようにライトアップされるのか楽しみになってきましたね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/10/15 07:57 * edit *

こんばんは(*^^*)

真っ直ぐに伸びる光の上には
紫色の光が…
とても綺麗ですね(*^^*)
実は私、ちょっと離れた反対側にいて
カメラを構えていました^^;
ライトアップされている側へと
車を走らせていた時に
ライトアップされているスカイツリーが見えた時は
凄く感動しちゃいました(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/10/15 04:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/218-c359cae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

