03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

奈良井宿 4 

1017
奈良井宿へのアクセスの一つに鉄道があります。
名古屋から松本へと抜ける中央西線の奈良井駅が最寄となっており
1日に数本(1時間に1本程度)の各駅停車が止まります。
特急で行きたい!という方もいらっしゃるかと思いますが
なんとも残念!この駅での乗降扱いは無いのです…

そんな特急「しなの」号を撮ってみました。
しかもすれ違いのダブルショット!
とはいっても左側の特急はすれ違い待ちで止まっており
実際に激走しているのは右の編成です。
凄まじいスピードで通過していくので
シャッターチャンスは1回のみ、連写などしている余裕はありません。
なんとかギリギリフレームアウトせずに写ってくれました。
それにしても勿体無いなぁ…運転停車するくらいなら
乗降扱いをすればいいのにねぇ

[edit]

« 奈良井宿 5  |  奈良井宿 3 »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
ここ奈良井駅はなんと!時間によって有人になるんですよ。
昼前後は無人だったと記憶しています。
中央西線は所々が単線になっているのですが
複線区間もきちんとあるんですよね。
そうなるとダイヤ作成がかなり難しそうですよね。
特に特急のスジを引くにあたって相当苦労しそうです。
編成の前と後で車両の顔が違うみたいで
反対側はパノラミック仕様になっていました。
デザインは…他の特急に比べると確かにあまり好ましくないですよねぇ~

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/10/18 23:04 * edit *

赤いシエンタの神様さんへ

赤いシエンタの神様さん、こんばんは♪
旅の途中は鉄分を補っておかないと疲れますからね(笑)
この線も鋼体車両は皆無、全てステンレス車両ばかりでしたよ。
383も振子車両ですが、電子式振子なのでしょうか?ちょっと興味がありますね。
ダイコンさんはどうしているのかなぁ~

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/10/18 23:00 * edit *

ここは単線なんですね。
今どきのローカル駅なら、きっと無人駅なんでしょうね。

「しなの」は乗ったことあるけど、速いですね。
先頭車のデザインがもっとよかったらな~。

こにちゃん #- | URL | 2010/10/18 21:11 * edit *

すかさず、鉄分補給ですね!
383、白馬の帰りに見た記憶がよみがえりました。

赤いシ エンタの神様 #- | URL | 2010/10/18 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/220-e22f561e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

