04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

福島宿 3 

1022
ここは福島宿の山村代官屋敷跡にある庭園です。
当時の姿がそのまま残されている貴重な庭園となっていて
縁側に腰掛けながらゆっくりとした時間の流れを感じる事ができます。
背後の景色こそ家が建ち並んで変化しつつあるものの、
それ以外においてはほぼ原型を残しているとのことで
ガイドさんの話をフムフムと聞きながら当時の様子を想像してみたり…

右奥にあるバナナのような木は木曽ならでは、という事でしたが
メモを取っていなかったので名前までは覚えておりません(^^ゞ
これで手前の平地が枯山水だったら、まさに京都の庭園かも。
あ~久しぶりに京都市内巡りでもしたくなってきたなぁ~

[edit]

« 福島宿 4  |  福島宿 2 »

この記事に対するコメント

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
秋の京都、最高ですよね!
過去4回ほど秋の京都巡りを楽しんでいますが
やはり印象に残っているのは東部の南禅寺付近、
そして北部山間部でしょうか。
人もほとんど訪れる事がない静かなお寺は
ちょっとした穴場発見のようで楽しかったですね。
う~ん、ますます行きたくなってきた、どうしよう(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/10/25 23:23 * edit *

京都めぐりですか。
是非いらしてください。
ご案内しますよ~~~なんちゃって。
これからは紅葉の季節。
人は多いけど、美しい京都の街が楽しめます。
是非!

こにちゃん #- | URL | 2010/10/22 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/224-adfaa328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

