05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イルミネーションの季節 

1111
東京で一番早くイルミネーションが点灯したのは
ここ恵比寿ガーデンプレイス、そして東京タワー、吉祥寺で
3日からスタートしています。
(デパート店頭などを除く)

その後続々とスポットが増えてきているようですが
こうしたイルミネーションのスポットって年々増加してきていますね。
手元にある10年以上前のスクラップ記事ではもっと数も少なくて
さらにここまでバリエーションも豊かではありませんでした。

カレッタ汐留や東京ミッドタウン、東京ドームシティのように
イルミそのものが一つのショーとして楽しませてくれるようになったのは
ここ数年の事でしょう。

イルミスポットを巡っていて毎年のように思うのは
最低限の点景だけ撮って巡るスポット数を稼ぐか
それとも一箇所ずつ丁寧に作品撮りをするか、ですね。
人気の高いイルミスポットほど多数のギャラリーで埋め尽くされているため
作品どころか写真すら満足に撮れない場合が多いようで
スポット情報を公開している身としては大きく悩むところでもありますね。

[edit]

« さらば!西武多摩川線の旧101系電車  |  夜景撮影の季節 »

この記事に対するコメント

さつきさんへ

さつきさん、こんにちは。
いよいよ今年もイルミの季節がやってきましたね。
これまではイルミの季節と同時に撮影対象も夜景からイルミへとシフトしてきたのですが
今年は夜景をメイン、イルミは余力で、と考えています。
それでもイルミを求めてあちこち徘徊しちゃうのは性というものでしょうか(笑)
何よりも作品的なイルミフォトを量産していきたいですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/11/11 11:38 * edit *

息を飲みました!

まぁ、素晴らしい!
なんてステキなe-420!!
うーーん、流石ですねぇ~e-266

いよいよMakotoさんの季節到来ですね!
楽しみにしていますe-257

さつき #MZuJlTXE | URL | 2010/11/11 09:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/235-1cf32565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

