07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ブルーライトアップ 

1016
レインボーブリッジと東京タワーがブルーに染まった日、世界糖尿病DAY

「拡大を続ける糖尿病の脅威を踏まえ、2006年12月20日、国連は国連総会義で、IDFが要請してきた「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」を加盟192カ国の全会一致で可決しました。同時に、従来、国際糖尿病連合(IDF)ならびに世界保健機関(WHO)が定めていた11月14日を「世界糖尿病デー」として指定しました。」(世界糖尿病デー公式サイトより引用)

午後6時半になるとレインボーブリッジの支柱とその先にある東京タワーが青く浮かび上がりました。
この日は黄砂の影響?なのか、あまりにも視界が悪くて東京タワーはボンヤリとしていましたね。
日曜日という事もあってか、いつもより写真愛好家の方の姿が多かったようです。
ただこの青色ライトアップの持つ意味を理解していた人は少なかったみたいで
「あれ?なんで今日は青く光ってんだろう?」という声があちこちから聞こえてきましたねぇ…

[edit]

« 冬なのに…  |  夕焼け空 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/238-54845bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

