03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

☆感動のジュエルミネーション☆ 

1122
昨晩よみうりランドで開催されている「ジュエルミネーション」へ撮影取材で行ってきました。
あの世界的に有名な照明デザイナーの石井幹子氏によるプロデュースとあって
それはもう素晴らしいイルミネーション、まさに芸術品ですね☆

色彩、規模、デザインの全てに調和がとれていて、特に素晴らしいのが
世界初となるジュエリーカラーのLEDでしょう。
で、このジュエリーカラーを写真で表現するのがとにかく難しい!
ご覧のように遠くに行けば行くほど白っぽく見えてしまいます…

音楽や動きといったパフォーマンスはありませんが
一度は見ておく価値のあるイルミネーションだと思いますね。
開催日は夕方4時から500円だけで入園できるのも嬉しいところです☆
この冬一番のお勧めといえるでしょう!

撮影取材協力:よみうりランド

[edit]

« 高幡不動尊 萬燈会の夜  |  夢心地 »

この記事に対するコメント

さつきさんへ

さつきさん、こんばんは♪
イルミの世界、どんどん広がっていきますよね。
ただ今回のジュエルミネーションは超手ごわい被写体でしたね。
なかなか色が出てくれずに泣きが入りそうでした(笑)
やはりブルー、グリーン、レッドが混ざってしまうと
遠目には白にしか見えなくなってしまうんですよね。
ただオレンジ、パープルといった他の色があったため
多少は救われたかな?という印象です。
最近の東京でのイルミはブルー1色が主体となっている中において
久しぶりにカラフルなイルミを見てワクワクしましたよ☆

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/11/25 00:19 * edit *

素晴らしいですね~☆

東京方面に住んでないのが残念です。
これ、ホントに、遠くへ行くほど白くなりますね。
近くのものは、こんなにキレイe-420なのに。
「光は混ぜ合わさると白くなる」を証明しているような・・・。
私もイルミネーションの撮影、頑張ってみたいと思います。
せっかくレンズベビー、買ったんですしね。

さつき #MZuJlTXE | URL | 2010/11/24 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/243-53849525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

