07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年のイルミの流行色は? 

1
今年も各地のイルミネーションを見てきましたが
流行りといえる色が大きく分けて2つあるようです。

一つは昨年も各地で使われていた白と青のツートンカラー、
そして今年に入って目立っているのがピンク色のイルミですね。
ピンクといっても淡くて白に近いピンク色で
これが写真に撮ってみると実に難しい!色がなかなか出てくれないんです。
輝度が高いために白っぽく写ってしまうようですね。

今回掲載した写真は2つのうちの1つ、白と青のツートンカラーです。
あまり面白味のないイルミだったので多重露光にしてみました。
次回はもう一つのピンクカラーのイルミを掲載してみたいと思います。
色、出てくれるかなぁ…(^^ゞ

[edit]

« 今年のイルミの流行色は? その2  |  光のトンネル »

この記事に対するコメント

さつきさんへ

さつきさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

早いものでクリスマスまであと2週間、
今年も残すところ20日を切ってしまいましたね。
冬だというのに暖かい日が続いているため
いつもならば夜景が綺麗に見えるはずなのに
今年は何故かそれが無い…
視界の悪い日が多くて本当に困っているところです。
なので気持ちはイルミにスイッチ!
これまでに回った事のない場所をあちこち徘徊しています。
都心エリアにおいてはピンクのイルミが目立っていますね。
特に新しいスポットほどピンク色が使われているように感じました。
本分にも書いたのですが、とにかく色が乗ってこないんですよねぇ~
最後はレタッチするしか無いかなぁと半ば諦め気分だったりします(^^ゞ

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/12/13 00:25 * edit *

今年は淡いピンクですかね?

やはり、ピンクも増えつつあるのでしょうか?
私もそんな気がしていましたよーe-415

Makotoさんの数々の目を奪われる写真、
今年は本当に多くて
ステキな景色を、いつもありがとうございます。
私も今シーズンは、いつも行かないところも
回ってみたいなと思っています。

さつき #MZuJlTXE | URL | 2010/12/13 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/256-464da4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

