10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

神宿るパワー夜景スポット 

1
眼下に広がる東京の大夜景
東京西部にある高尾山からの眺望です。
遥か先に見える新宿高層ビル群、そのさらに先に光るのは東京スカイツリー
ん、光るスカイツリー?
そう、この写真を撮影したのはクリスマスの日
スカイツリーはイヴとクリスマスの2日間だけ
工事用の照明器具を使ってライトアップを行なっていたんですね。
そして高尾山山頂からはダイヤモンド富士が見える日、
つまり太陽と富士山と高尾山か一直線に結ばれる日でもあったのです。
高尾山といえば言わずと知れたミシュラン三ツ星の山、
そしてパワースポットとしても有名です。
そのパワースポットから眺める大パノラマ夜景は
これぞパワー夜景スポットならでは!の迫力あふれる眺めでした。
展望台の寒さは半端ではありませんでしたが
体の中からは何か熱いものが湧き出てくるのを感じましたね。
これはパワースポットの力なのかな?

[edit]

« パノラマ夜景に臨む人たち  |  夜景日和 »

この記事に対するコメント

Bankさんへ

Bankさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました☆
山の上から眺めるパノラマ夜景は今の時期が一番綺麗だったりします。
ここ東京でも例外ではなく、寒さとの戦いになりますが
その分得られるものは大きいと思いますよ。
今回はふもとから自分の足で登ったため
展望台に到着したときには汗だく…そしてその汗が冷えて寒いのなんの
風邪をひかないように気合だけは人一倍入れて?撮影に臨みました。
これが富士エリアだったら強烈な寒さなんでしょうねぇ…
いつか行ってみようかな?

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/12/30 23:12 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
高尾山は東京の西部にあるハイキングでも有名な山ですが
ここの展望台から眺める夜景もまた格別だったりします。
ちょうどこの日は山頂からダイヤ富士が見えるとあって
たくさんの写真愛好家の方々が訪れていました。
空気もわりと澄んでいたようで、都心まで見渡す事ができたうえ
スカイツリーのライトアップもなんとか見る事ができました。
パワースポットとしても有名なようで、夜景からもパワーが得られそうですね。
東京のパワー夜景スポットとしてサイトで認定してみたいと思います。
ぜひ一度訪問されてみてはいかがでしょう?

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/12/30 23:09 * edit *

こんな綺麗なパワースポットがあるのかぁ。
なかなか見ごたえありますねぇ。
でも、寒そうだなぁ。

Bank #t5k9YYEY | URL | 2010/12/30 10:05 * edit *

こんばんは(*^^*)

うわっ!うわっ!!
とっても綺麗っっっ!!
蒼い中、キラキラとした光がいっぱいで
まるで宇宙みたいですね(*^^*)
夜空に向って真っ直ぐに立つスカイツリー
白く光っていますね♪
まるでキャンドルのようですね(*^^*)

ここはパワースポットなのですね。
凄く力強いものを感じます(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2010/12/29 03:27 * edit *

雅☆さんへ

雅☆さん、こんにちは♪
コメントありがとうございました!
この日は日中から遠方視界が良かったので、当初は円海山にでも行こうかなと思っていたのですが
自分のサイトでまだ高尾山展望台を取材していなかった事に気づき、
(なんで今まで行かなかったのか不思議ですが)
ちょうどケーブルカーの運転がダイヤ冨士に合わせて午後6時まで運行されていたので、即決!
行きは日頃の運動不足解消のために1号路を登山(笑)
展望台に到着したのが午後4時過ぎ、視界は良好でした。
ベストタイムに入るとダイヤ冨士を狙っていたカメラマンが集合して
ちょっとした夜景撮影会状態になりましたよ。

やはり大パノラマ夜景は素晴らしいの一言ですね!
街夜景やライトアップでは味わえない感動があると思います。
この感動を写真で表現してみたいのですが、まだまだ腕が追いつきません。
本当に難しいと思いますね、俯瞰夜景は…自分の中での課題になりそうです。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2010/12/28 12:45 * edit *

これは凄いですね~!
自分が高尾山を訪問した時はここまで視界がよくなかったので長玉で切り取ることができませんでした。
ここは南東向きなので日の出はバッチリ見えそうですね。
ただケーブルやリフトが運行していない?と思われる時間帯なので、
徒歩での登山になりそうですが、それでも登る価値はありそうです。

やはりこういうのが本当の夜景ですね。感動を覚えるのが本当の夜景だと思っています。
イルミとかライトアップもそれはそれで感動はしますが、次元が違うというか・・・
遠景は写真に撮る難しさもあるから辞められないのかもしれませんね。

雅☆ #fC.Rinwo | URL | 2010/12/28 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/261-e6b84bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

