09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

生活光に誘われて 

1
夜景にも様々なジャンルがありますが
この季節、特に魅かれるのが郊外の住宅街夜景ですね。
日没後に高台に上れば足元から広がる住宅街の生活光が印象的です。
玄関に灯るオレンジ色の色彩、窓から漏れる白色の光、
家と家の合間を縫うように走る自動車の光、
地平線上に浮かび上がった山並みのシルエット、
そして蒼く染められた空…
遠方までクッキリと視界が良好であるのは真冬ならでは!
この眺めもあと一ヶ月くらいは楽しむ事ができそうですね。

[edit]

« 水辺の工場夜明景  |  空気が張りつめた夜に »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
夜景というと大都会の煌びやかな光景というイメージがありますが
郊外の住宅街の夜景が個人的には好きだったりします。
落ち着いた雰囲気と窓灯りの向こうから聞こえてきそうな
家族団らんの会話など…
いろいろな事を想像しながらシャッターを切る瞬間がたまりません。
え?山崎まさよしさんの歌ですか?
よく癒し系音楽を聴きながらRAW処理を行なう事はありますが
日本人アーティストのイメージって初めてかも!
今度自分も聞きながら作業をしてみようかな♪楽しみ楽しみ!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2011/01/15 11:43 * edit *

おはようございます(*^^*)

少しずつ夜が降りてきてますね。
キラキラと光る街の光は
温かい色ばかりで心がホッ…とします(*^^*)
Makotoさんのお写真を見ていると
「山崎まさよしさん」の歌が頭の中で
流れてきます♪

海月 #/eRHVPVk | URL | 2011/01/13 05:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/267-b68b0d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

