04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あたたかい空間 

45
横浜大桟橋の近くで見つけた一角
昼間はなんて事のない光景かもしれないのに
夜になると実に素敵な姿を見せてくれる…

特に好きなのが、このオレンジ色に染まった空間
暖かみがあって、しばらくこの場所に留まりたくなる思いが込み上げてくる
写真を撮る事を忘れて、しばらく眺めている方が良さそうな気がしてきた

夜風が涼しくなってくるとイルミネーションが恋しくなったりして…
華やかなイルミネーションも綺麗で良いけれど、
自分はオレンジ色1色だけのこじんまりとしたイルミネーションが好きだなぁ…

[edit]

« ゆるかわ夜景写真  |  つづく光の回廊 »

この記事に対するコメント

レヴィンさんへ

レヴィンさん、おはようございます♪
夜景撮影を楽しんだ後で行きたくなりますよねぇ~
でも確かに荷物が…店内が空いているようなら
入ってしまうかもしれませんね。
自分の場合はたいていコンビニで済ませてしまいます…
特に困るのが三脚!職質の対象にさえなりますからね~

横浜の街を歩いていると、異国情緒あふれるエリアが
今でも所々に残っていて楽しくなってきますね。
西洋館廻りも楽しそうですし、
これから秋に入ったところでじっくり巡ってみたいと考えています。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/08/30 07:51 * edit *

海月さんへ

海月さん、おはようございます♪
大桟橋の近くを歩いていると、
ちょっとした異国情緒あふれるお店に出会う事があります。
ここは大桟橋入口交差点にあるお店なので
歩いているとすぐに見つかるのですが
なかなか雰囲気が素敵なんですよ♪

オレンジ色の照明って夏場はちょっとだけ暑く感じたりもしますが
それでもついつい被写体として見た場合、
自分は好きなんですよねぇ~
あと裸電球も好き!(笑)
裸電球っていうと縁日の照明を思い浮かべるわけですが
街灯として使われているエリアも実はまだまだあるんですよね♪
裸電球の路地なんて最高かもしれませんが
これってかなりマニアックな世界かも?(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/08/30 07:48 * edit *

こんばんは~。

Jack Cafeですね。
夜景を心ゆくまで撮って、その後はこう言ったカフェで一休み・・。
なんて楽しそうですね!
でも、三脚とデカいカバン抱えて入れる雰囲気じゃないんですよねぇ(笑)

オレンジの光は心を落ち着かせてくれますよね。
オフィス街なんかは白い光が多いので、オレンジの光を見ると、
今日も一日終わったなぁ~って気分になります。


レヴィン #MAyMKToE | URL | 2009/08/30 00:53 * edit *

こんばんは、Makotoさん(*^^*)

大桟橋の近くに、こんなに可愛いお店があったのですね^^
オレンジ色に照らされているテーブルやイスが
優しい時間を提供してくれそうですね(*^^*)
今の季節は、ここに座って
会話をしながら時間を楽しみたいです♪

私もオレンジ色の灯りが好きです(*^^*)
色々な色の灯りも好きなのですが
オレンジ色の灯りは凄くホッ‥としますよね♪

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/08/29 03:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/28-06408582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

