07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アゲハの幼虫を見つけた! 

1
仕事の合間にアゲハの幼虫とご対面!
急遽100mmマクロを持ち出して撮影~
アップで見るとグロテスクだけど
これがあの綺麗なアゲハチョウになるんだなぁ…
それにしても面白い模様だね、自然の芸術には驚かされる事ばかりだね。

[edit]

« 1枚の写真から  |  天候に恵まれず… »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、おはようございます。
すっかりご無沙汰しちゃいましたね、お怠けお許し下さい…(^^ゞ
今回は見る人が見たらちょっとグロテスクかと思いますが
久しぶりにアゲハの幼虫を見つけたので
思わず撮っちゃいました!
ミカンの木にいたのですが、この他にも
ケゴと呼ばれる黒い色の1齢幼虫もたくさんいましたね。
まさかこの姿がやがてアゲハになろうとは
とても想像できないですよねぇ…自然って凄いですよ本当に。
大震災以来、街は節電によって明るさが失われていますが
希望の光だけは輝き続けて欲しいと願うばかりですね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2011/05/29 08:27 * edit *

おはようございます(*^^*)

おぉ!!
久しぶりに見ました!
子供の頃は葉の上にちょん♪と乗ってたりして
「これがアゲハになるんだ~」
なんて驚いていました。

ジックリと見た事がなかったのですが
目のような模様がいっぱいあるのですね!
自然の芸術はすごいですね!!

海月 #/eRHVPVk | URL | 2011/05/27 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/281-7b713f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

