03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆるかわ夜景写真 

48
最近20代から30代の女性の間において
「ゆるかわ写真」というものが流行っているそうで、
いわゆる「ゆるくて可愛らしい写真」を意味するらしいですね。

パキパキクッキリのデジタル写真とは違う
フンワリした色が浅くて明るい写真で
ロモなどのトイカメラにネガフィルムを入れて撮り、
プリント時に明るめの指定をするようです。

フィルム写真そのものが新鮮だという話も聞きますが
さらに下の10代の人にとってみればフィルムカメラに
触った事がない、なんて人もいるのではないでしょうか?

という事で今回はゆるかわ夜景を掲載してみましたが
これって明らかに失敗写真だなぁ~(笑)
意図的に作り出した写真とはいえ、なぁ~んか今ひとつ…
モニターで見るよりもメタリック調の印画紙にプリントした方が冴えるかも…
誰か同じような写真を作ってみた人っておりませんかぁ?

[edit]

« EOS 7D?間もなく登場  |  あたたかい空間 »

この記事に対するコメント

Crossさんへ

Crossさん、こんにちは♪
お越しいただきまして、ありがとうございます♪
昼間はごくごくふつうの景色でも
夜景になったとたんに素晴らしい眺めになる事が多々ありますね。
光と闇のハーモニーが夜景の原点でもありますが
都会・田舎を問わず、心癒される光景は私も大好きです!
これからも数多くの夜景画像を掲載していきますので
楽しみにしていて下さいネ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/01 12:10 * edit *

こんにちは

夜景の写真凄く好きです。

普通の日常とは違った感じで
癒されます。

Cross #k0vrGlps | URL | 2009/08/31 15:10 * edit *

よこたろうさんへ

よこたろうさん、こんばんは♪
そうかぁ~、構図もゆるくないといけないわけですね(^^ゞ
次回作はさらにゆるめに写してみようかな(笑)
写真のジャンルってブーム性の高いものが多いだけに
今回の「ゆるかわ」がどこまで続くのかが気になりますね。
明らかなるピンボケ写真ですら「ゆるかわ」になりますし
自分としては「ちょっと行き過ぎじゃない?」って思ったりして…
どこまで受け入れられるのかは分かりませんが
う~ん…どうなんでしょうねぇ?

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/08/30 23:54 * edit *

ゆるかわ

こんばんは~
まず、構図がしっかりしすぎかも(^^;;
あと、35mmくらいの画角で、開放明るいレンズで開放撮影とか、そのほうがぼわぁ~んとして脱力系に近づく気がします。
「ゆるかわ」の走りって川内倫子さんですよね?

よこたろう #U4SAG3vM | URL | 2009/08/30 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/29-4d2b33df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

