05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

EOS 7D?間もなく登場 

49
ここにきてキヤノンからEOSデジタルの新型が来月1日に発表されるという噂が広まっています。
その名もEOS 7D?、APS-Cデジタル一眼のフラッグシップ機となるとか?
1800万画素で毎秒8コマの高速連写、視野率100%のファインダー、
常用感度6400、さらに電子水準器を搭載など、まぁあくまで噂に過ぎませんが
かなり信憑性が高い噂のようですね、ちょっと楽しみ♪

これらのスペックが本当であれば個人的にはぜひ使ってみたいところです。
新しいレンズもEF-S15-85mm、EF-S18-135mm、EF100マクロの3本登場するらしいのですが
中でも注目のレンズがEF100マクロF2.8L!
ハイブリッドIS(レンズ内手ぶれ抑制装置)を初めて搭載するレンズで
マクロレンズ初のLの称号が与えられており、
レンズの先端には赤いラインが!

と、まぁどこまで本当なのかわかりませんが
かなり高い確率で噂は当たっているのではないかと推測されますね。
1日の発表が待ち遠しいですね♪
(今回の画像はレタッチによるものですので全く参考にはなりませんよぉ~)

[edit]

« 季節は秋へ  |  ゆるかわ夜景写真 »

この記事に対するコメント

SATさんへ

SATさん、こんばんは♪
EOS 7D、予定通り発表となりました。
今回も海外サイトからの情報流出によって
事前にスペックの数々が聞こえてきてしまった事もあって
いざ発表となってもそれほど驚かされる事はありませんでしたね…

電子水準器は最近のデジ一眼に続々搭載されてきていて
ついにキヤノンも搭載したか、というところでしょう。
大変便利な機構なので使ってみたいですね♪
今後はレンズのリニューアル化が強化されると思いますが
これ以上の値段の上昇だけは勘弁して欲しいですよねぇ~

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/01 23:51 * edit *

今日、発表されましたね。噂通りでしょうか。私はX3を使っていますが、内臓型水準器がうらやましいです。

SAT #- | URL | 2009/09/01 19:49 * edit *

よこたろうさんへ

よこたろうさん、こんにちは♪
いよいよ後一時間足らずで発表です!
常用感度6400って本当でしょうかねぇ?
ぜひニコンのD300sに対抗できるくらいのスペックで
登場してもらいたいところです。
個人的にはサーボAFの食いつき精度に興味がありますね。
今後の仕事で使い倒せるくらいの実力を期待しているところです♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/01 12:17 * edit *

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんにちは♪
いよいよキヤノンからもAPS-Cフォーマットの
フラッグシップモデルが発売されるようです。
これまでAPS-Cはハイアマまでのモデルという位置づけでしたが
プロの中でもAPS-Cモデルを使う人も少なくなかった事もあり
いよいよ発売されるのかな?と考えています。
さぁ発表まであと一時間を切りました!
いったいどんなスペックで来るのか楽しみ楽しみ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/01 12:13 * edit *

こんばんは~
個人的にはフルサイズで動画対応であると嬉しいな~と思ったり……
買えませんけどね(^^;;;;
その前にK-7とG1かなぁ……

よこたろう #U4SAG3vM | URL | 2009/08/31 20:17 * edit *

出ますか!

そういえばキヤノンのAPS-Cには、フラッグシップがなかったですね。
1Dも規格が違うし。
ボディもそうですが、マクロに手振れ補正など、もろにニコンを意識してるような気がします。
いったいどこまで行くんでしょうね?

こにちゃん #- | URL | 2009/08/31 19:21 * edit *

海月さんへ

海月さん、おはようございます♪
いよいよ明日発表ですねっ、楽しみです!
ただAPS-Cというフォーマットなので
私の場合はジャンルによって使い分ける事になりそうです。
夜景は画質優先のフルサイズ5DⅡでのみ撮影しているので
スナップやスポーツ系で使ってみようかと考えているところです♪

マクロ100は業界に激震をもたらす製品になるのではないかと思いますね。
なんといってもマクロ=三脚使用前提という図式がありますが
このレンズを使う場合は手持ちでも十分可能でしょうからね♪
ただ値段が…凄まじい価格に…(涙)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/08/31 07:58 * edit *

こんばんは、Makotoさん(*^^*)

出るそうですね!
この間、カメラを買ったばかりなのに
また出るのね~(T▽T)という感じなのですが
このスペックを見ると
「ほ…欲しい…」
なんて思ってしまいました^^;
「EF100マクロF2.8L」
このレンズ…欲しくなりますっっ!!(≧▽≦)
あぁ‥また貯金、頑張らないと^^;

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/08/31 01:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/30-c21d2df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

