06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

東京ホタル 

00
連休最終日の今日は、隅田川で開催された東京ホタルの撮影に行ってみました。
Panasonic製のLED球がなんと10万個も用意され、夜の隅田川に放たれたのです!

青く輝く光の球がまるで天の川のように水面を流れ
とても幻想的な光景がそこにありました☆
今夜のスカイツリーは「粋」のライトアップ、
東京でもこんなビッグイベントが行なわれるようになったんですね♪

それにしても光の球は吾妻橋の先で回収されるとの事でしたが
川面一面に広がった10万個もの電球を回収するのって大変な作業だと思うのですが
いったいどのようにして回収したのでしょうね、実に不思議です…

[edit]

« 引越しいたしました!  |  開業まで一ヶ月! »

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/11/09 20:18 * edit *

祝 スカイツリー開業

 とても綺麗!
さすが、makotoさん ですね。

このイベントは、特に興味深く行ってみたかったのですが、
第一回目は、機会を逃してしまいました。

きっと、来年以降も行われるかとおもいますので、
一度は、行ってみたいです。
撮影は、makotoさんにお任せいたします。 ^^

必塗マン #PaP1GKck | URL | 2012/05/23 06:17 * edit *

海月さんへ

海月さん、コメントありがとうございます☆
東京では初めて開催となる東京ホタル、
訪れた人の数は隅田川花火大会と同じくらいいるのでは?と思ったほどで
とにかく一番ベストとなる撮影スポットは三脚の林、というか
三脚の森状態になっていました(笑)

このイベント、大阪では以前から行なわれているそうで
その時に使用されているLED球をそのまま利用しているとの話でした。
回収方法、定置網でも使っているのかな?と思ったのですが
現場を見ていないのでわからないんですよ(^^ゞ
来年訪問した際には必ず見ておこうかと考えています(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2012/05/08 07:45 * edit *

こんばんは(*^^*)

写真を見た瞬間
「綺麗!!」
と声をあげてしまいました!
スカイツリーも水面もブルーに!
とても美しく幻想的ですね(*^^*)

昨日、ニュースで見た時に
「回収される」
と言っていたのですが
きっと大変だったのでしょうね^^;

海月 #/eRHVPVk | URL | 2012/05/08 02:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/302-65753b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京ホタル】

連休最終日の今日は、隅田川で開催された東京ホタルの撮影に行ってみました。Panasonic製のLED球がなんと10万個も用意され、夜の隅田川に放たれたのです!青く輝く光の球がまるで天の川のように水面を流れとても幻想的な光景がそこにありました☆今夜のスカイツリーは「粋...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 01:13

まとめ【東京ホタル】

連休最終日の今日は、隅田川で開催された東京ホタルの撮影に行ってみました。Panasonic製のLED球がなんと1

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 02:42

