08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

季節は秋へ 


今日から9月、いよいよ季節は秋モードへと入ってきましたね♪
秋になると空気が次第に乾燥してきて
遠景の視界がクッキリとしてきます。
いよいよ夜景シーズンの到来ですね♪

秋の夕焼け空は一年のうちでも特に綺麗な日が多いものです。
秋は夜景も夕景も綺麗な季節といえるでしょうね。
去り行く夏を惜しみつつ、秋を迎える…
ちょっと切ない気分に浸れるのも今の時期ならでは。
じっくりと季節の移り変わりを肌で感じてみたいものです。

ここ最近は夜景撮影のペースが鈍っていたのですが
そろそろエンジンのパワーを上げていきたいところです。
まずは新しいスポットが続々登場している横浜あたりから
攻めてみようかなぁ~

[edit]

« 海辺の一夜  |  EOS 7D?間もなく登場 »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、おはようございます♪
このところどんよりとした空が続いていて
綺麗な夕焼けどころか青空がとても恋しくなってきています。
でも涼しいので体への負担は少なくて助かりますけどね(^^ゞ

天候条件さえ整えば横浜方面へと出向いてみたいのですが
どうもスッキリしなくて困っちゃいます。
横浜の街って変化がとても激しいので
半年前の写真が使えない、って事がよくあるんです。
早く撮影に行きたいのですが天気が…(涙)
今年の天気は異常なんでしょうかねぇ?
どうみても日照時間が少なすぎるような…
これって今後野菜価格の高騰につながりそうで怖いですね(>_<)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/04 08:01 * edit *

こんばんは、Makotoさん^^

綺麗な空の色…
溜息が出てしまうほど美しいです!(*^^*)
空の色が水面に反射していて
ずっと見ていたくなります^^

やっと涼しくなってきて秋らしくなってきましたね^^
と、同時に夜景の季節となってきましたね!
横浜、いいですよね~!
私も横浜・川崎辺りに友達と一緒に
撮影に行きたいと思います^^

Makotoさんの横浜写真、楽しみにしています(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/09/03 02:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/32-3c1553fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

