05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

下町情緒夜景 

67
隅田川界隈を散策していると
思わず足を止めてみたくなる場所に出合ったりするものです

そんな場所の一つが、ここ柳橋付近
下町情緒を感じさせてくれる小さな船宿が一軒、
よく見ると対岸にも似たような船宿が見えますね
いかにも手造りっていう感じの木造の船宿に
オレンジ色の電気が灯る光景に胸が高鳴ります♪

このあたりは探せば他にも似たような光景が見つかるかも!
都会のど真中にこんな光景がまだまだ残っているものですね♪

[edit]

« 都会のオアシス  |  光と影の造形美 »

この記事に対するコメント

しんいちさんへ

しんいちさん、こんばんは♪
夜景光の散歩道第二幕へようこそ!
私の方こそすっかりご無沙汰しております…(^^ゞ

今回の写真は馬喰町にほど近い場所にあるのですが
この風情、たまりません!
背後のビルさえ無かったら、まさにタイムスリップという感じですね♪
この画像がミニチュアっぽく見える理由の一つとして
今流行のHDR処理に近い事を行なっているからだと思います。
ここまで輝度差の激しい被写体ともなると
明暗差を出来るだけなくすために、
画像の部分部分に加工を施してあるんですよ。
この界隈、まだまだ味のある光景が発掘できそうなので
いずれ時間を見つけてじっくりと周ってみたいと考えています。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/11 23:08 * edit *

お久しぶりです

もしかしたらこちらのブログになってから初めてのコメント?
すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)

この写真の雰囲気素敵ですね。
ここだけ時の流れが止まっているかのような、ちょっと昔を思わせる感じが何とも言えません。
パッと見、昔の情景を再現したミニチュアをアップで撮ったようにもみえてしまうのは光源のせいでしょうかね?
まだこんな場所が残っているんですね。下町もカメラを持って散歩に行ってみたいです(^_^)

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2009/09/10 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/37-af5005be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

