07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

都会のオアシス 

0911
東京駅にほど近い場所にある和田倉噴水
昼間はビジネスマン、夜は散歩人にとって
ここはちょっとしたオアシスになっているようです

噴水がライトアップされている点もポイントが高いのですが
それ以外にもオブジェがあったりして
都会の中心にあるとは思えないほど
素敵な雰囲気に包まれているんですよ♪

夏場は涼しくて気持ちいいのですが
これからの季節はちょっと寒いかな?

[edit]

« 夜景シーズン  |  下町情緒夜景 »

この記事に対するコメント

しんいちさんへ

しんいちさん、コメントありがとうございます♪
そうですね、噴水撮影は今のうちが良いかもしれません。
秋が深まるにつれて夜間の冷え込みも厳しくなってきますしね。
噴水撮影は近景ライトアップ撮影になるため
空気の透明度の影響を受ける事もありませんし
そういう意味ではいつでも撮影ができる被写体といえます。
都心方面に行かれた時に、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
とてもすがすがしい気持ちになれますよ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/16 07:34 * edit *

和田倉噴水

この界隈で撮影をしたことがない(というかあまり立ち寄ったことがない)ので、こういう場所があることを知りませんでした(^_^;)
やっぱり一度撮影だけを目的に都内をあちこち歩いてみたいですね。
それにしても雰囲気の良いところですね。
早速撮影に行ってみたくなりましたが、確かにこれからの季節はちょっと肌寒いかも。水辺のイルミネーション撮影は昭和記念公園でかなり寒い思いをしているので、行くのならあまり気温が下がらない今のウチがベストですかね?

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2009/09/15 00:37 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
和田倉噴水だけを目的とした夜景撮影というのも悪くはありませんが
せっかくですからイルミネーションの季節に行かれてみてはどうでしょうか?
丸の内周辺にはたくさんのイルミスポットがありますので
その合間に立ち寄られてみるのが良いかと思います。
早いものでもう9月…
あと2ヶ月もすれば街中にはキラキラとイルミが輝き始めますね♪
昨年自分はやみくもに都内のイルミスポットを巡りましたが
今年は夜景7割、イルミ3割の比率で回ろうかと考えています。
せっかくの夜景シーズンですからね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/13 23:25 * edit *

こんばんは、Makotoさん^^

噴水と周りの光が、とても優しくて
何だかホッ‥としちゃいます(*^^*)
「和田倉噴水」はいつか行ってみたい・行ってみたい‥
そう思いながらも3年が過ぎてしまいました^^;
オブジェなどもあるのですね♪
今年こそ撮りに行きたいです^^

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/09/12 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/38-d92abcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

