09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夜景シーズン 

70
ここにきて空気の透明度がグッと上がってきたようで
いよいよ今年も夜景シーズンが到来したなぁ~って思うようになりました。
やっぱり遠くまでクッキリと見えるのって気持ちがいいですね♪

今日は横浜ランドマークタワーからの1枚を載せてみました。
ここの展望台、本当に凄い眺めなんですよ。
見ていただいての通り、かなり遠方まで見渡せます!
という事は…
そう、向こうに見える山からもランドマークタワーは見えるわけでして
このビルの存在の大きさを改めて知る事となりました。
この高さ、まるで飛行機にでも乗っているような気分になってきますね♪

[edit]

« 横浜の夜景  |  都会のオアシス »

この記事に対するコメント

さつきさんへ

さつきさん、こんばんは♪
朝晩の冷え込みも少しずつ強まってきて
いよいよ秋本番って感じがしますね。

横浜ランドマークタワー展望台からの眺めは
それはもう素晴らしいものがあります!
空気の澄んだ日に上がられると良いかと思いますが
富士山をはじめ相模湾、果ては伊豆半島まで
クッキリと見えるんですよ♪
この写真を撮影した後の写真…後日公開いたしましょう。
煌く海という感じで、もうただ感動!ですね。
絶対にお勧めです!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/19 23:00 * edit *

空気、澄んでますね・・・

ご無沙汰していて、申し訳ありません。
撮る方も、巡回する方も、只今のところ ちょっと停滞気味です。

このの写真、ちょっと見ない景色だなぁと思ったら、
横浜からの風景だったのですね。
横浜だと、こんなに富士山も良く見えるんですね。
なんだか、お盆に東京に出掛けた時に
バスの車窓から見た朝焼けの富士山を思い出します。

このもう少し後の写真は撮られましたか?
もう少しあとの時間帯の景色が見たくなってしまいました。
ここ、いつか訪れてみたい場所に決定v-237ですe-257

さつき #MZuJlTXE | URL | 2009/09/17 22:47 * edit *

しんいちさんへ

しんいちさん、コメントありがとうございます♪
ぜひ夜景撮影にチャレンジしてみて下さい!
私もK-7が描き出す夜景画像にとても興味があるんですよ。
まずは紅葉のライトアップ?もしくはイルミネーションあたりでしょうか?
都会夜景なら新宿あたりの高層ビル展望室が暖かくてお勧めです♪
(都庁は三脚使用禁止となっているのでカメラバッグを台座にしてみて下さい)
自分もそろそろリニューアルした横浜に行きたくてウズウズしているところです。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/16 07:38 * edit *

澄んだ空気

今日の天気予報でも空気が澄んできて夜景が綺麗だという話をしていました。
今年こそは色々な夜景の写真にチャレンジしてみたい!と毎年同じ事を言っているような気がしますが、機会を作って是非色々なところへ撮影に行きたいですね。
職場でもデジタル一眼レフを手に入れた輩が増えてきたので、そういう面子を道連れにでもして・・・一人だと気兼ねなくていいのですが、なかなか重い腰が上がらないので(笑)

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2009/09/15 00:41 * edit *

Crossさんへ

Crossさん、こんばんは♪
Crossさんは受験生だったんですね?
まさに追い込みの時期にさしかかってきて
箱詰め状態との事、本当にお疲れ様です。
長い人生の中において、箱詰めで勉強をする時って
学生の時ならでは、という感じがします。
社会人になると別の意味でストレスが溜まる事が多いようです。

写真、ぜひ始めてみて下さい!
きっと今まで見えなかった新しい世界が広がることに
間違いありません♪
さてBGMで使っている曲についてですが
音楽素材サイトの「ウィンドスフィア」様からお借りしている
garden of edenという曲です。
このサイト様の曲はどれも素敵な曲ばかりなので
メインサイトにおいてもたくさん使わせていただいております。
私のつたない写真でも曲が入る事によって
引き立ってくるところがとても嬉しいですね(笑)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/14 23:01 * edit *

こんばんは。

こんばんは。

今受験生なのですが、勉強勉強で箱詰め状態でストレス溜まってたので来ました。

家の周りに綺麗な夜景が無いので癒されます。

『世の中ってこんなに澄んでたんだっけ?』って思いました。

受験終わったら自分も写真はじめてみようかな。

ところで、こちらのブログで流れてる音楽は何という曲でしょうか?綺麗ですね。

Cross #8khNkJVA | URL | 2009/09/14 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/39-4eba6732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

