07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

横浜の夜景 

74
横浜は首都圏でも1,2を争う夜景の綺麗なスポットとして人気が高いですね。
光の対象物が多い事もありますが、
なんといってもその眺め方のバリエーションが豊富である、という点が
最大の理由かもしれません。

ビルの展望室から眺める、ビルを下から眺める、
海と絡めて街を眺める、ライトアップされる建造物が多い、
色鮮やかな照明が多い、などなど挙げればキリがありません。
そして新旧の時代が交錯している建造物が多い事も人気の一つでしょう。

今年は開港150周年という事もあって盛り上がっているようですが
訪問者数は予想に反してかなり少ないみたいですね…
自分の場合、あまり人ごみが好きではないこともあって
Y150の期間中は横浜へは出向きませんでしたが、
いよいよ今月いっぱいで終了という事もあって
そろそろ出向いてみようかな、と考えているところです。

[edit]

« 黄昏色の街  |  夜景シーズン »

この記事に対するコメント

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
連休はいかがお過ごしでしょうか?
自分も連休中に夜景撮影に何度か出向く予定です。

人が多い場所ってどうも落ち着かないんですよねぇ~
イベントでの撮影ならともかく
夜景撮影くらいはじっくりと腰をすえて撮ってみたいものです。
まだ公開はしていないのですが
横浜ってライトアップされている古い建物が多いんですよね。
その全部を撮りつくしたわけじゃありませんが
どれもがとても魅力あふれるものばかりでした。
全部撮り終えたら特集でも組んでみたいですね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/19 23:05 * edit *

こんばんは、Makotoさん(*^^*)

蒼い夜空の中、ランドマークが
天を目指して立っているようで
とても美しいですね(*^^*)
下のスカイガーデンからの写真もとっても素晴らしくて
もう溜息が出てしまいました!(*^^*)

今月で終りなのですね。
私も人混みは苦手なんです^^;
人酔いしちゃいますよね。
でも終わったら横浜の夜景を撮りに行きたいな‥
なんて思っています(*^^*)

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/09/18 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/40-d12a9625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

