04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

黄昏色の街 

75
秋もだんだんと深まってきましたね。
夕刻に東京西部の山並みのシルエットが見える数も増えてきました。

今日から5連休に入りましたが
皆さんはどこかへ行かれる予定でしょうか?
お盆休みもそうでしたが、高速道路をはじめ
どこへ行っても大混雑!
運転しているだけでヘロヘロになっちゃいますよねぇ~
なので近場を散策する程度にして
遠距離散策は人出の少ない晩秋が良さそうです。
どこへ行こうかまずは場所探しから始めてみようかな?

[edit]

« ズーム流しで鉄道を撮る  |  横浜の夜景 »

この記事に対するコメント

月子さんへ

月子さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

この景色どこだかわかりますか?
右下に輝いている街、実は永山付近なんですよ~
左奥の一番高いシルエット状のビルがベネッセビルですね。
こんなアングルで見える場所も多摩エリアにはあるので
写真を撮る楽しみが広がってくるわけですね♪
ようやくここにきて空気も乾燥してきて
いよいよ夜景シーズンの到来という感じがします。
この冬は横浜エリアを極めてみたいものですね♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/24 23:43 * edit *

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

この連休、自分も5連休とまでは行きませんでしたが
休養を取るには十分といえる休みでした。
高速道路は相変わらず渋滞地獄ですし
遠出は計画するはずもなく、近場で撮影を楽しんでおりました。
これからの季節は湿度もグッと下がってきますし
それと同時に遠方の視界もクッキリとしてくるので
自分のような夜景愛好家にとっては最高の季節となります。
あとは日没時間がもっと早くなると撮影時間も増えるので嬉しいんですけどネ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/24 23:39 * edit *

しんいちさんへ

しんいちさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

今回のシルバーウィーク、例によって高速道路は大渋滞を引き起こし、
観光地は人・人・人…
さすがに遠出は避けて行動しましたよ~
これから紅葉シーズンに入ってくると、週末ごとに高速道路は渋滞するでしょうし
しばらくは遠方への外出は控えたいところです。
同じ観光地でもベイエリアは比較的空いているようですし
横浜あたりは開港博が終了と同時に落ち着いてくる事を期待しているところです。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/09/24 23:35 * edit *

お久しぶりです☆
グラデーションがステキです^^ 思わず深呼吸したくなりますね。
お出かけ心をくすぐられるような・・・
この連休、どちらかいかれたのでしょうか?またアップされるのを楽しみにしてますね♪

月子 #- | URL | 2009/09/23 00:06 * edit *

連休は・・・

ウチの連休は、3日間だけでした。
福井の山でキャンプし、カメラ仲間と一緒に星空撮影を楽しみました。
出来栄えは・・・???
朝夕の光線に浮かぶ山、素敵ですね。

こにちゃん #- | URL | 2009/09/22 20:20 * edit *

黄昏色・・・

完全に日が沈んでしまった後の夜景もいいですけど、山並みのシルエットがハッキリとわかるこれくらいの時間も素敵な光景ですよね。
連休は長期の旅行が出来るので色々な所へまとめて撮影に行くチャンスかもしれませんが、何処も混雑していて身動き取れなくなりそうですよね(^_^;)
私はこの連休中はあえて仕事をすることにして、連休明けにちょっと旅行へ行ってこようと思っています。
その時に何カ所か写真撮影のために立ち寄ろうと思っているのですが、連休明けの方が週間予報では天気がイマイチのようで・・・。
秋晴れの中で撮影したいんですけどね。このところ仕事をしている日の方が天気がよくなることが多くて(苦笑)

しんいち #Yd3c4ehg | URL | 2009/09/20 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/41-ae7aa162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

