08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

10月に入り 

17
今日から10月、学生の皆さんは衣替えですね~
早いもので今年もいよいよ残すところ3ヵ月…
もう3/4が終わってしまったとは驚きですよ、本当に

今日はいつもの夜景とは少し違ったものをアップしました
これ何?って思う人もいる事でしょう
実は橋にあるフェンスのアップなんですよね
その向こうには激しく往来する東名高速の車の光が
丸くボケて写っています。
本来なら邪魔な存在のフェンスですが
あえて大きく取り込んでみました

ではフェンスが無かったらどんな写真に?
それはまた次回に掲載してみましょう
長時間露光ならではの面白い写真が出来上がるんですよ♪

[edit]

« はるかダイヤモンドヴェール  |  ズーム流しで鉄道を撮る »

この記事に対するコメント

よこたろうさんへ

よこたろうさん、こんばんは♪
この視点、自分でも始めて撮影をしてみたものですが
なかなか面白くてクセになっちゃいそうですねっ(^^ゞ
フェンスってどうしても邪魔者扱いしちゃうのですが
一つのオブジェ?として見立ててみれば
なかなか面白いアングルがいくつも見つかりそうなので
今後もさらに面白いフレーミングで撮ってみようかな?と
思ったりしているところです。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/10/03 22:26 * edit *

あ、盲点でした!
このシチュエーションは行ったことがあるにもかかわらず、この視点は思いつきませんでした(^^;;
最近人の写真を見て「ハット」することが多いです(^^;;

よこたろう #U4SAG3vM | URL | 2009/10/03 20:14 * edit *

こにちゃんさんへ

こにちゃんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました!

この手法、実は撮っている時の思いつきだったんですよね。
フェンスがとにかく邪魔だったので
ならばフェンスを撮ってしまおう!という事になったんですよ。
パッと見、なんだこりゃ?ですが
たまにはこんな写真があっても面白いですよね~(^^)
ネタ、ぜひ使ってみて下さい!

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/10/03 14:03 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

今回の写真、アップしてから気づいたのですが
なぁ~んと、あの雅☆さんも夜景壁紙にアップされていました…
同じ日に同じ場所でお互いに撮影をしていただけに
自分としては、オッとドッコイ♪でした(笑)

イルミの季節、あっという間にやってきちゃいますね。
昨年はイルミに踊らされて夜景撮影のチャンスを数多く逃したので
今年はイルミ少々、夜景メインで行こうかと思っています(^^)
それでもイルミが始まってしまうと
もうウキウキでイルミスポットに出向いちゃいそうです…(^_^)

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/10/03 13:25 * edit *

nukikoさんへ

nukikoさん、はじめまして!
お越しいただきまして、ありがとうございます♪

横浜在住とは、なんとも羨ましいですっ!
毎晩撮影に出向いてしまうかもしれません(笑)
このブログは今年の夏から新規オープンしたのですが
それ以前はリンクにあるgoo版ブログを公開していました。
こちらは約5年ほど活動していたので
かなりたくさんの記事を載せています。
夜景撮影でもしお困りの事などございましたら
ぜひご一報下さい!
今後ともよろしくお願いいたします。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/10/03 13:21 * edit *

ナイス!

フェンスにピントを合わせて光を流す。
アイデアが生きてますね。
写真ならではの表現で、撮る側はもちろん見る側も楽しくなります。
アイデアお借りしてもいいですか?

こにちゃん #- | URL | 2009/10/02 18:44 * edit *

こんばんは、Makotoさん(*^^*)

フェンスの向こう側の光跡が
まるで光の波のようで、とっても素敵ですね(*^^*)
東名に架かる橋から車の流れを見ていると
凄く切ない気持ちになってきます。。

もう10月となりましたね。
1年、あっという間ですよね^^;
来月にはイルミやツリーの点灯が出てくるのでしょうね(*^^*)
ついこの間、撮りに行ったような記憶が^^;

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/10/02 02:05 * edit *

初めまして。

初めまして。nukikoと申します。
ヤフーブログで写真撮り始めて、一年の初心者です。
横浜に住んでおりまして、横浜の景色や夜景もよく撮ります。
夜景でMakotoさんのブログが検索されて、素敵な写真を何度も
拝見させて頂いております。これからもっと勉強したいと思っていいますので、お邪魔させて下さいね。

nukiko #yHhoyxGM | URL | 2009/10/01 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/43-e23e99c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

