03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

台風接近! 

1007
今夜は台風の接近にともない凄まじい風雨となっています。
台風が日本列島を直撃するのは2年ぶりだとか…
昨年は直撃が無かったんですねぇ~

そしてもう一つ忘れてはならない事が、
そう、台風が通過した後の夕焼け空ってものすごく綺麗なんですよね♪
この写真は数年前に都庁展望室から撮ったものですが
この日の午後に台風が通過したため夕方から急速に天候が回復。
見事な夕焼け空が広がりました。

明日は午後に通過する予定なので、うまくいけば
1年に数回見られるかどうかの夕焼け空が広がるかもしれません。
夕方から撮影に行ってみようかなぁ~???

[edit]

« 台風通過…そして  |  トワイライトムーン »

この記事に対するコメント

陳さんさんへ

陳さんさん、こんばんは♪
なんだかとっても懐かしいですね、訪問ありがとうございます!

そうなんですよね、ブログって長続きさせるのが
思っていた以上に大変、という方が少なくありません。
まぁ気が向いたときに綴っていればよいのですが
それすら面倒になっちゃうのでしょうか?
自分の場合は好き勝手?に綴っているので
あまりプレッシャーとかも感じずに
自由気ままにやっていますね~(笑)

まぁそれくらいの気持ちが良いのかもしれませんね(^^ゞ
このままいつまで続くのかわかりませんが
引き続きよろしくお願いいたします♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/10/08 23:33 * edit *

かずねこさんへ

かずねこさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

久しぶりに台風が直撃?しましたねぇ~
夕方からの空模様が気になって気になって…(^^ゞ
綺麗な夕焼け空を楽しみにしていたのですが
残念ながら空は焼けませんでした…
それでもクリアな青空は見ていて気持ちが良かったです。
富士山のシルエットもクッキリと見えて
だんだん夜景シーズンが深まっていくのを感じましたよ♪

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/10/08 23:29 * edit *

海月さんへ

海月さん、こんばんは♪
台風、思っていた以上に早い速度で
過ぎ去ってしまいましたね。
その分夕焼け空も予想に反して見られず…
雲という雲の全てを持ち去ってしまったようです。

綺麗な夕焼け空まではいかなくても
綺麗な青空が広がりましたから良しとしましょう!
今の時期はなかなか見られない富士山も
夕方にはクッキリと浮かび上がりました♪
これから少しずつこんな光景が見られる日が多くなるのでしょうね。

Makoto #ptYvIapw | URL | 2009/10/08 23:24 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりです。お元気ですか?
3年前に写真ブログでつながった方々、どんどん閉鎖していって寂しく感じてる今日この頃です。
自分も、殆どカメラを持つ機会がなく、さびれてしまってます。
makotoさんも、新しいブログ頑張ってくださいね♪
また遊びに来させていただきます♪

陳さん #- | URL | 2009/10/08 19:34 * edit *

いい夕焼けですね~!
こんな景色を見た日にゃ最高な気分になりますよね!

今日は生憎仕事で、撮りにいけません…(><)

かずねこ #/PmFggEU | URL | 2009/10/08 16:06 * edit *

こんばんは、Makotoさん^^

うわぁ!凄いですね!!
綺麗なピンク色の空ですね!
しかも遠くまで街の灯りが見えて素晴らしいです!(*^^*)

そうなんですよね!
台風が去ったあとの空は凄く綺麗で
特に夕暮れはたまらないですよね^^
私も晴れたら撮りに行こうかな?って思っています^^

海月 #/eRHVPVk | URL | 2009/10/08 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pastelnight.blog99.fc2.com/tb.php/46-7d54de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

